

ぼかぁね…人見知りなんスよ…

pixivに恐る恐るホームページのURL載せてみました。
案の定、少しカウンターの回り方が増えました。
怖えええええ!見られてるううううう!!
な…なんで俺はHP始めたんだっけ……。


もうなんか殆ど独白、というか完全に独白なんですけども。

pixivファンタジアⅡにてパーティ参加するときも、ガチガチしながらメッセージ送信したわけですよ。
人見知りし過ぎて呼吸困難になるわけですよ。
手が震える、これガチ。
5回は自分の文章読み直さないと、怖くて送信できないんですよねコレ。
ある程度会話をしてしまえばどうということはないのだけれど、本当人見知りってのは不便です。
どうにか直したいなぁとは思いつつ、まぁいいかと思ってしまう自分も悪いし。
なんでなのでしょうか。
周りを気にし過ぎているということなんでしょうか。
よく考えたら自分から他人に近づいていったことが、あまり無いような気がします。
今の友人も、気付いたら…という感じで。

あぁコレ完全に愚痴じゃないか…申し訳ない。
要するに基本的に明るくしてれば人間関係は円滑になるということだね!
文字にすると、!やwを付ければ明るく見えるから不思議。
ぁ、いや、大抵は感情をストレートに表現してるんですよ。
無理してそういうの付けたりとかしてないですよ。

でもたまに
「wwwwww」
というのが、苦笑に見えて仕方ないときとかあるよね。
活字だけの交流でも空気というものは厳然として存在するということを実感します。
難しいなぁ、交流って…。




ところでpixivが本格的に勉強の妨げになってきたワケですが。
ドヤがアンザール第7部隊に夢中になった理由を、今"言葉"ではなく"心"で理解したッ!

エクスペリアームス!

ハリポタ、読み終わりました。
こんなに燃える展開とは…いやホント、鳥肌モノです。
伏線の張り方も実に見事で、楽しませてもらいました。
今思えば、あぁ、あの台詞はそういう意味だったのか、と。
しかしとにもかくにも燃えました。
個人的にはマグコナガル先生を推したい。
他のホグワーツ教師陣もそうですが、滲み出る熟成したカッコよさというか、あれがカリスマというものなのだろうか。
ネビルも本当に最高でしたね。




明日からは本当に勉強に打ち込むんだぜ…。
今回の経験から、やっぱりスパロボ危ないんじゃね?という懸念が。
いや、宣言通りに1日1話を目指したいんですけど…できるかなぁ。
丁度絵の講習も始まるので、しっかりやりたいです。
あぁ、でも休日は図書室空いてないんだよなぁ。家でも勉強できる癖をつけようか。




そろそろ一発カスタムロボ絵を描きたいなぁ。

俺がお前でお前が俺で

どうも、ハリポタが面白すぎて勉強できてない初屋です。
上巻もやっと読み終わって、なかなか盛り上がって参りました。
ハーマイオニーはブチギレると相手をフルネームで呼ぶタイプでした。男前だなお前。
いやぁ、しかしついに終わるのかと思うとワクワクしますね、つーかハリーと同い年かよ。
キャラの年齢に追いつくってなんかもの悲しいですね。
そうか、俺はもうまほらばの梢追い抜かして、白鳥に近づきつつあるんだな…。
なんとも哀愁を感じます。





pixivファンタジアⅡ、開催決定ですね。
自分は前回参加できなかったので、本当に嬉しいです。
というかのまのら自体、参加できなかった悔しさをぶつけた作品であります。
今回はちゃんと告知で知ることが出来たので、念入りに絵を準備している…つもりです。
あぁ、でもⅡというだけあって練度の高い絵師さんが多く集うに違いない…怖ぇなぁ…。
自分が描いた絵は我が子も同然なわけですから、やはり埋もれるより評価されたい…という気持ちは無きにしも非ずというか。
今回は俺にしては珍しくきちんと工程を踏んで絵を描いたので、尚更です。
配色にもいつもの倍以上気を使ってます。
…くぅ…どこまで捻りこめるかなぁ。
明日開催なので、今日のうちに色塗りを終わらせたいです。

ネット上では誰もが発信者になれる今日、やはり発信する手段が手軽だと嬉しいワケで。
その手段はノベルでも動画でもゲームでもwebコミックでもなんでもいいのですが、やはりpixivの企画は手軽さという点では頭ひとつ抜きん出てるなぁと思います。
ぁ、いや、レベルの高すぎる絵師さんが多すぎるという緊張感というのもありますが、来るもの拒まずというか、深いこと考えずに素直に楽しめますよね…よね?





あぁ、ハリポタと絵を終わらせないと勉強に集中できないぜ…。

感想列記

ブログにしてからはやめようと思ってたけど、やっぱり我慢できなくなった感想列記。
行ってみよう!

ぁ、ネタバレなので注意してね。

more...

ここ最近の心配

どうも、カスタムロボが幻想入りとか面白そうとか思い始めた初屋です。
あれ、マジで面白そうじゃね?



スパロボの公式ブログというものがありまして。
スパログっつーんですけど。
それを見てる限りでは、なんかもう普通にスパロボZが発売日に発売しちゃいそうな気がするんですよね。
αの発売延期は開発スタッフが
「うはwwwイナズマキック動きまくりんぐwww」
な勢いから「もうアニメーションしまくろう」的な流れが出来たからと聴きますし。
OGsについてはスタッフが風邪かなんかでほぼ全滅状態になって発売日オワタになったとか聴きますし。
そもそもOG外伝は発売延期しませんでしたし、Zは普通に発売しちまうのか…?
なんという受験直前。俺はセンターで点数取らなきゃならねぇーんだよォ!




あと前述したカスタムロボ云々の妄想が止まりません。
激タムロボで詳細設定がかなり詳しく説明されたからというのもありますが、こういうのは一旦妄想し出すと止まりませんねぇ。
うーむ、日に日に幻想入りが増える気持ちもわかる気がする…。
というかカスタムロボは俺を魅了して止まな過ぎる。
ナックルガン!ナックルガァァーン!!ふぉぉぉぉぉ!!




総括すると、受験に向かうには雑念が多すぎるということでした。
心配だ…。

のまのら1話より

rio1.png


誰だお前……。

まさかのニクル

nicle3.jpg

まさかのニクル更新だよ!
完全新作だよ!

more...

目指せムチプリ

miccyan.png


pixivに上げたラクガキをこっちでも晒すということ。

流石にタグがまほらばだけだと、全然見てもらえないんだなぁ…。
いや、6人の方に見ていただけただけでも十分なんですが、というかこんなラクガキでこんなこと抜かしてホント厚かましいんですけど、やはりまほらば寂しい。

多分伸びてるタグとか東方とか話題の企画に飛び込むとかすれば閲覧数は伸びるんでしょうけど、むー。
現にピクロボの絵はブクマまでして頂いて、ほんと感謝感激です。
でもマイナーなタグを賑わせたいなぁ。



そういや、カスタムロボタグも今ではすっかり賑わっていて、個人的には嬉しい限りですねぇ。
皆さん上手すぎなんです。あの64クォリティの3Dにあそこまでのものを見出すとは。
あまり絵描く時間もないですが、休日とかに出来るだけ手を出したいです、pixiv。





カスタムロボといやぁ、Wiiのカスタムロボはまだなんですかね任天堂さん。

鉄の輪で気を抜いてはいけない

今日、学校の芸術鑑賞会で歌舞伎を見に行きました。
女形の歩き方とか習得するのどんだけかかるんだろう…。

それでまぁ学校についたのが6時くらいで
「あぁ、もう今日は学校残らなくていいか。」
という結論に至りまして、早めに帰宅。

そして東方紅魔郷で咲夜さんを必死の思いで倒しまして、その後レミリアに瞬殺されました。
なんなの!ねぇなんなのあれ!
というかレミリアまでの道中がヒドいよ!
エターナルミークってなんだよバカ!

もう一度ガッツリ挑戦する気にはなれんかったので、息抜きに風神録。
するとこっちは初ノーマルノーコンテニュークリア。
遂にきたぁぁああ!!つーか紅魔郷どんだけムズいの!
エキストラステージもやってみましたが、諏訪子つえー。


そして気付いたら11時を回っていたというわけです。
何この時間食いつぶすゲーム。





ぁ、引き続きのまのら新キャラの名前は募集中です。
どしどしバッチコイ!

ツンデレではない

idea1.png


のまのらキャラ案作成。
受験終わったら作り始めるとか言ってますが、土台だけでもちょこちょこ作っていこうかと…。
出来れば顔ドットまで打ちたかったのですが、ニコニコの魔力に負けました。
幻想入りシリーズは危険すぎる…。


見ての通り、スタンダードです。剣です。
もう何の変哲もないです。ゴブリンがゴブリンパンチをするのと同じくらい普通です。
…いや、実は爪装備の娘だったんですが、最初のゲストキャラだし普通に剣で行くか、と。
やっぱり剣持たせると俄然RPGですね。

最初は髪の毛がド金髪だったのですが
「あれ?コイツまるっきりナギじゃね?」
という具合になってしまったので、緑と白混ぜた感じに。
上で結べばベッキーだし、下で結べばナギだし、金髪ツインテはもうダメだ。

しかし服飾のセンスがまるでない。
ベッキーの服装バリエーションは凄いよなぁ、着せてるのは姉ちゃんだけど。




そんなわけでね。ええ。
またキャラ名募集なワケですよ。ええ。
ベッキーとかナギじゃなければなんでもいいです。
いやぁ、名前がないとファイル名つけるのにも一苦労なんです。
バッチコイ!なんでもバッチコイ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
