

これまた普通の日記

ドヤとクローンウォーズ観にいってきました。
いやぁ、実に面白い。ホントによく動くし、当たり前だけどメカのクォリティも半端なかったです。
ストーリーも洒落の利いた短く分かりやすい構成で、ちょっとしたサイドストーリーみたいなところがツボでした。
画像だけ見て
「うわ…このポリゴンはないわ…。」
と思って視聴を断念すると、非常にもったいないと思います。


というかロクに調べもせずに狭い視野から
「あぁ、これはないわww」「糞wwwwイラネwww」
みたいな人が、表面上そう見えるだけかもしれないけど、多い気がね、するんですよね。ハイ。
特に若年層の方によく見受けられるような気がするんですよね、いやそんな気がするだけなんだけども。
まだ人生のほんの少ししか経験してなくて、価値観やらなんやらも確立してないうちから、そうやって端から切って捨てるような真似をするのはもったいない気がするんです。
主観が弱いのもアレですが、主観が強すぎてひとつのモノに頑固一徹ってのも考え物なんじゃないかなー、と。
こだわりが持てるのは決して悪いことではないと思うし、というかむしろ良いことなのかもしれないけど、時にはそれが邪魔になって結果イッツモッタイナイなことになるんじゃないかなー、と。
まぁそこらへんスイッチのオンオフが利いたら理想…なのかな。こだわりを持つとき持たないときと。
以上、俺の独りよがりな独り言。




あれ、なにこれ、もう夏休み終わりなの?

しまうううううううううう

simau.png

pixivに上げたラクガキはこっちにも上げる法則。

しまうーは何故こんなに不思議な魅力があるのでしょうか。
なんかイイ、そういうキャラ、マジあずまきよひこ先生鬼才。

あと最近saiの水彩の良さに気付いた、紙の質感まで選べるなんて便利だわ…。
今まで試してなさ過ぎました、今度から使える機能はどんどん使っていかんと。
ああ、やはり製品版を購入すべきだろうか。

でもこれでスパロボ用の金が無くなったら本気で死にかねない。

今回のスーパー系のテーマ良すぎます。バラン・ドバン並みの衝撃。
ガンガンレオン!ガンレオン!ガンガンレオン!ガンレオン!
あとマジンガーとかゲッターとかBGMがOP曲で嬉しいですねー。
リョウよハヤトよムサシよ走れー!ってのも好きなんですが、聴き慣れてる分OPのしっくり感は異常。
アクエリオンやエウレカやキンゲも戦闘曲はバッチリOPを採用なようで。
ビッゴーも当然そうだよな、そうなんだよな!?
ゲーム後半でGo Tight!やsakuraも聴けるんでしょうか、楽しみですホント。
それにしてもアネモネ超ノリノリ、多分アニメ本編よりイカしてる(イカれてる)。




はぁ、とうとう発売まで1ヶ月切ったか…無事発売されるといいなぁ。
OG外伝は延期しなかったし、今回も大丈夫だよ…ね?

ご冥福をお祈りします

アフガンにて拉致殺害された伊藤和也さんのご冥福を、心からお祈り致します。

あまり詳しくないので突っ込んだことは言えず、何を責めればいいのかもわかりませんが、とにかく本当に残念でなりません。
平和と水と娯楽がタダ同然の日本が非常に恵まれている国だということを、深く考えさせられます。

伊藤さんは現地にて「この地に骨を埋めてもいい。」とおっしゃっていたそうですが、それでも31歳で亡くなるのはあまりに早すぎます。
ご本人の気持ちを推し量るなど愚かなことですし想像もつきませんが、やり残したことのほうが多いのではないかと、そう私は思います。
ただただ残念としか、言いようがありません。本当に、心からご冥福をお祈り致します。

ソート更新されてたのか

いつの間にやら地霊殿キャラも東方キャラソートに追加されたようで。
早速ソートし直してみた。

1位:もみっちゃん
2位:パルスィ
3位:えーりん
4位:イクさん
5位:おくう

地霊殿のキャラ良すぎるだろ、常識的に考えて…。
パルスィなんかはpixivで大暴れしてて株が急上昇中です。ねたま死ね!
玄爺めっちゃ好きなんですが、トップ5に入らなかったか…なんというかこう、好きのベクトルが違う。






明日はよつばと最新巻発売ですよー。
皆さん忘れずに書店に寄りませうー。

ソート、流行ってるらしいじゃないか…

ちまたで噂の東方キャラソートとやらをやってみました。
…あれ、もしかしてコレはもう遅れてる…?
まぁ日記の話題の繋ぎにでも。

スパロボ風に東方キャラのステータス作ってある動画から東方が気になり始めて、気付けば旧作をエミュレータで起動したり地霊殿に手を出してExでひーこら言ってる俺ですが、すっかり東方厨なようで。
ぁ、コミケに行ったわけじゃないよ。
ゲームも二次もそこそこに楽しむつもりだったのに、中毒症状がヒドいのだわ。
ヒドい話ですね、楽しいけど。
ところでキーボードでプレイしてるんだけど、やっぱりパッドのほうがいいの…?


で、肝心のソート結果。

1位:犬走椛
2位:八意永琳
3位:永江衣玖
4位:玄爺
同4位:霧雨 魔理沙(旧作)

フッフーゥ!八重歯最高ォォォォ!!

最初やったとき、同立1位が9人ぐらい出て
「優柔不断にもほどがあるだろ!」
ともう一回じっくり考えて篩いにかけ直したら、こういう結果に。
いやしかし、1位が9人も出るのは逆に
「こんな順位なんてつけられるわけないじゃないか!」
という俺の兼愛の表れなのかもしれない。なんという老荘思想。
あぁでも地霊殿の6ボスとか追加されたらわからんなぁ。ロックバスターなんだもん。そりゃ惚れるわ。







唐突ですが、勉強が苦しいときに聞いてて頑張れるソング。
鋼鉄神ジーグのOP、ガイキングLODのOP、ゲキレンジャーのOP。ひだまりスケッチ365のOP、才悩人応援歌。
「ワッショイワショショ↑イ!」の『↑』の破壊力は異常。わかる?わかってくれる?

感想列記とか

久々に感想列記とか行ってみたいと思う。
というか久しぶりにちゃんと番組を見れたので。

more...

蟻地獄

sety.png


うはwwwwドット楽しすwwwwwっうぇうぇwwwwww
6時間かけて顔グラ8個にスタンドグラに歩行グラ1/4を作業完了とかwwwww何してた俺wwwww


9時から16時までの美術講習を終えてから、全く気の抜けたような生活しかできていません。
まず学校に行く気になれません。
朝起きて何かしようという気にすらなりません。
バテてるのかどうか知りませんが、やる気の減退が著しいですね。
ここらで気合を入れなおさないと…。


それでまぁ、気の抜けたような生活の結果がコレなわけで。
日がな一日絵を描いてるかニコニコ覗いてるかpixiv巡回してるか。
今日はそれがドット絵制作だったわけで。
本当に色々なものを放棄して没頭していたくなります。
受験生としては勉強に没頭、熱中できるというのがやっぱり理想なんでしょうが、気付けばこんな感じ。
楽しいのだけど不安ばかりが募る、混沌とした気持ちです。
どうにかせねば。


あ、ちなみにこの子の名前ですが、めでたく「セティ」に決定致しました。
沢山のご応募ありがとうございました。
次があればまた募集してみようかなぁ。

珍しく日記らしい日記

本当に日記らしい日記…かもしれない。

more...

デッサン講評、反省メモ

雑記以前のメモです。ご覧になる必要はありません。


more...

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
