

大きいことはいいことだ!

ほわあぁぁぁあ!
スパロボZおもしれええええ!!
何、数学!?犬にでも喰わせとけ!


まぁムービーがヤバい凄いってのはPVで十分わかるんですが、今回の見所は他にもあります。

まずは対空対地で攻撃ムービーが変わるということ。
今まではライフルもマシンガンも全部真横に撃って、それが地上からでも普通に空中に当たってたわけじゃないですか。
それが今回ですね、ちゃんと上に向けて撃つようになったんですよ。
空中から地上を狙う場合も然り。下向けて撃ってます。これは凄い。
もちろん近接装備で攻撃した場合も少しムービーが変わります。
地上攻撃だと着地する演出が、空中攻撃だとサッと下に消えたりと。
今までは普通に空中でも土煙出てたんですけどね、進化したなぁ。
ターンAのビームサーベルとか違いが如実です。
地上で体育座りのスライディングの演出ですが、空中だと普通に飛んだり。1つの攻撃にどんだけモーション詰め込んだんでしょうね、ホント凄いなコレ…。
早く宇宙に出てみたいです、どう変わるのやら楽しみ。

次、トライフォーメーションのトライ攻撃がやたら楽しい。
どんな機体と組んでも合体攻撃チックな演出になるわけですよ。これは楽しい。
小隊攻撃だと地味な感じでしたが、トライの演出はかなり面白いです。


まだアクエリオンとかグラヴィオンとかマジンガーとか出てきてないので、まだまだ楽しみは尽きませぬ。
徹夜…するか…。

マインドブレイク

どう考えてもスパロボは届いていませんでした。
本当にありがとうございました。

悔しかったので溜めてたアニメを見ることに。
ひだまり楽しいですねぇ。
あまりに光景が眩しすぎて、見てるこっちが死にたくなってきます。
人間は無いものねだりする生き物なんだ…。


しかしそろそろ次期アニメに移る季節ですねー。
サンレッドとかガンダムとかラインバレルとかラオウ外伝とかキャシャーンとかライドバックとか気になるアニメが多いので、ちょいと困っています。
視聴、絞れるかなぁ…。
のらみみの二期もあるんですよね。
あれは一期マジで素晴らしかったです、すげー期待。
あとは…なんかやりましたっけ。


あとタツノコプロとカプコンがVSってマジですか、それゲームですか、つーかこの情報すらも俺遅れてませんか。

子安祭り

どうも、明日がついにスパロボZの発売日となりましたね。
今日ローソンで払い込みしてきました。
明日に届くかなぁ、amazonのことだから多分明後日とかになるんかなぁ…。


というわけで早くもフラゲした人たちが流した情報がネット上に氾濫しまくってます。
ネタバレに触れないよう注意しつつ、とりあえず中断メッセージ集だけは見てみました。
全部見るとか無理だろ…受験生的に考えて…。

ジロンで思わず吹きました、やりやがったwww
期待していた

キラ「あと10分だってー」
ロラン「まだまだでしょー!」
キラ「何時までですかってー」
ロラン「朝まででしょー!」

アスラン「ぁ…俺終電なんで、帰ります…。」
キラ・ロラン「アスラン…。」

…のやりとりが無かったようでした。うんそりゃないわ。
あぁ、あと一応言っておこう。子安めハハハ



とにもかくにも楽しみですね。
ごめんよドラクエ3、オーブ集めはまた今度にしよう。

DQ3始めました

dq3.png

うん、またなんだ。
また今日も振り替え休日だったんだ。
というわけで初めてプレイしますDQ3。
初っ端から「この際はっきり言いましょう。あなたはかなりエッチです。」とか滝に言われてちょっとショックを受けましたが、めげずに行ってみようと思います。

more...

怒涛の連日更新

いや、文化祭の振り替え休日で暇なんですよね。


今回の話題はこちら。

鉄のラインバレル 公式サイト

こちらにて第二弾PVが数日前に公開されてたらしいんですね。
相変わらず遅い反応です、ウチは。


まず驚いたのが、OPがアリプロなこと。
いや、自分アリプロは好きなんです、しかしラインバレルに持ってくるとは思わんかった。
OP映像はアニメ始まるまで当然わからないわけですが、これはどうなるんでしょうか。
色々な意味で期待です。なかなか珍味な気が。

次は、案外アニメ版バレ公がカッコいいこと。
サイトのメカ紹介だとやたらもっさりしてますが、動かすとやっぱイケメンですねコイツ。
代わりにアルマがなんだか可哀想なくらいピザってますが、大丈夫でしょうか…。
イダテン大好きなんだけどなー、うーむ。
あとやはり、ヴァーダントのバインダーの動きは難しいようで。
翼みたく動かしても、ちょと違和感残るんですね…ホント、なんでこんなんアニメ化しようと思ったんだろう。
いや楽しみだけどね!
ハインドのバレットアームがクソかっこよかったです。
あとチャンピオンREDいちごで連載してるスピンオフのキャラ知らないのですが、なかなかイカした機体に乗ってやがりますね。

あと不安な点と言ったらいいのでしょうか、やはり少し人の作画が心配です。
スパロボOGDWをしっかりと全話見た身だ、今更作画崩壊なんて少しも怖くないぜ!
…というスタンスだったのですが、昨今のアニメは作画がいいものばかりなので慣れてしまったようで。
PVの時点でシズナさんがちょっと…うん、まぁ本編見るまではわからない。
重要なシーンで作画が良けりゃいいわけですしね。




ラインバレル、原作のほうは明後日の19日に10巻が発売になります。
ナデカタサーカスさんも告知してましたね。
あの告知絵から察するに、次の表紙は加藤…?


追記:
PVでマキナ乗ってたのは、チャンピオンREDいちごのキャラじゃなかったようです。
アニメオリジナル…?オリジナルだよねこれ?
…と思ったらどうやら漫画でも近々出てくるみたいです。チャンピオンRED購読しとらんからわからんかったぜ。

まだツクってる途中なのに

久々にツクールwebにアクセスしてみたら、こんなものが。


アクションゲームツクール


なん…だと…!?

RPGツクールで製作途中の作品があるわけですが、これがなんかもう問答無用で欲しすぎます。
既存のシリーズで色々いじってアクション作ったりシミュレーション作ったりしてる人は色々いますが、ついに出やがりました。
続報に期待ですね、これは…。

しかしこちらをあざ笑うかのような推奨スペックをしております。
CPUはギリギリといったところなんですが、celeronでは限界も近いのでしょうか。
celeronの静かなところが好きなんですが。
ちょっと前まではこのパソも最先端だったのに、今じゃ並程度なのかな。

ニアが…待ってるんだァァァッ!!

gurenragan.jpg


ハイ、というわけでね、観にいってきました劇場版グレンラガン。
文化祭で土日はクソ忙しくて、なんかドヤが殴りこみにきたり、後夜祭で外だというのに朝礼台の上でパンツまで脱いで全裸になるヤツが出たり、体育祭で白と紅の主将だったヤツらが「キース!キース!」のコールに負けてキスしたり、それ以降何かある度にキスの流れになったり、その餌食になった兄にショックを受けた弟が台上に上がった途端にまたキスコールが巻き起こって兄弟でキスすることになったり、色々書くことはあるんですがとりあえずグレンラガン。


写真のこのポストカード、実は2回劇場を観にいかないと貰えないモノなのです。
が、今回自分を誘ってくれた友人が既に2回見ていて、ハンコが既に1つ押されたスタンプカードが2つあったわけですよ。
というわけで今回俺とその友人でハンコを押してもらい、ポストカードを2枚ゲットという形になりました。
気前良く譲ってくれた友人にはホント感謝です。
グレンの面構えがマジでカッコいい。



内容についてですが、いやぁ良かった、思わず鳥肌立ってしまった。
螺旋王はマジで渋くてイカしてると思います。詳しくは言えないですががが。
あとまさかの4話再現に全俺が泣いた。

後半の展開見るとよくわかると思うんですが。
これはもうスパロボ参戦が公約されているようなモノだと思うんですよね。
というのも、TV版は版権がコナミにあるわけですが、映画版はなんかそうではないみたいなんですね。
アイツがガンメンに乗ったり、ダイガンがとんでもないことになったり、あれれーこれ地味にデカブツと戦闘フラグじゃねーと思ったり、うーんスパロボ狙ってる、確定的に明らかに狙ってる。
相当先の話になると思いますが、楽しみにしとります。

キタキタぁー!

ニュースというか、反応するにしては遅すぎるぐらいの記事なのですが。

ガンガンONLINE

こんなのが始まるみたいで。
いやホント遅い記事だけど、こう長期に渡って取り上げられるほうがみんなの目につくでしょ?
え、もう知ってる…?そう…。


何がともあれ、小島あきらさんの新作とかまさかのグルグル続編とか、非常に楽しみです。
つーか何を血迷ってキタキタおやじを主人公にしたんでしょうか。
まほらばの小島さんの新作ってだけで血沸き肉踊る話ですが、なんかインパクトは全ておやじに持っていかれた気がします。
なんかサンレッドも同じく連載するみたいで。面白いよねサンレッド、アニメ絶対見るよ。
うーん、楽しみだ。

デッサン講評、反省メモ②

個人的メモ。
哀れな俺にアドバイスをくれる方はどうぞビシバシ言ってやってくだせぇ…。

more...

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
