

「60点ってところだな!」

わぁい、感想列記だよ!
何ヶ月ぶりかな!
ガンダムは予備校で見れなかったから感想書けないんだ!

more...


鉄のアニバレル、今回は中々原作通りな流れでしたねー。
早くもペインキラーがヘタレと化していますが…逆にハグレがすげぇカッコよかった。
あとはタリスマンが何故か加藤機関にいるのをどうにかしてくれれば…!



あと今更ですが、キャシャーンsinsを今放送されてる分(4話分)を通して見ました。
なんだこれ、メチャクチャ面白いぞ…!
PV見たときから視聴は決めてたんですが、まさかこれほどとは。
戦闘シーン動き良すぎです、うわぁもうホントかっこいいや。
キャシャーンプッシュです。むしろそのために今日の日記書いた。



パチュリーで無理して気合避けするから、ノーコンテニューを逃すんだと痛感。
道中もなかなか理不尽ですよね紅魔4面。
5面道中は上やらチョン避けやらでいけるのだけど…。
ボムるタイミングも咲夜さんは分かりやすいんですけど、パチュリーはなぁ。
ノンディクショナルレーザーぐらい避けれるだろ!とボム使うの渋ってしまいます。
そして抱え落ちして死ぬほど悔やみます。
あぁ、やっぱ4面が勝負の分かれ目だ。

テスト期間が終わったので、久々にスパロボをプレイ。
やっと59話だよ…ねぇこれ60話で終わんの?
あと2、3話ぐらいはありそうです、長い長いよ。

なにやら動画サイトでもスパロボZのMADが流れ始めたっぽいですね。
こういうの見ちゃうと、セツコルートもやりたくなりますね…我慢できないかもしれん。
自分、結構ほとんどの作品を満遍なく小隊に詰めて運用するほうなんですが、なんというか流れというか、Zガンダム系列はちょいと冷遇でした。
アムロやクワトロ、あと精神が優秀なカツなんかは使ってたんですが、カミーユまさかのベンチという。
いや俺もびっくり。そういえば使ってねぇ。
セツコルートはフォウのフラグが立てられたりするっぽいので、そっちで遊ぶときは是非Zガンダム勢を主力にしたいと…。





ゆゆこのラストスペルを上手く切り抜けるコツを誰か教えて下さい。
畜生、あと少しだったのに。

お気に入りだったツクゲー

…の最終作が昨日上がっていた件。

んー、こういうの書いていいのかどうかわからんのだけど。
きのもの!さんとこでフェイレンワールドシリーズの最終作が発表されてました(現在完了形
リンク貼らない俺チキン。

のまのらを作るにあたって、恐らく俺がもっとも影響を受けた作品です。
もちろん模倣しようとしたとか、そういうわけではなく。
というかこのノリを誰が模倣できるというのか、いやできない(反語
あぁ懐かしいなぁ、初めてフェイレンワールドやったときは1日で全クリしたもんだ…。
すっげー大好きで。3のプレイ時間とかハンパないことになってるかも。
このノリというか雰囲気がたまらんのです。
顔面から沼地に飛び込んで思いっきり息しようとしたらあれ?出来ちゃった、みたいな感じ。ごめん自分でもわからない。

しかし最終作か…寂しいような響きだ。
最新作が出たのはマジで嬉しいんですが、あぁこれで終わりなのかと。
今までみたくアナザーとかも…うーんないだろうなぁ。
とにもかくにも今落としたばかりなので、早速プレイしてこようと思います。



みんなも、この完結を機に最初からぶっ通しでプレイすることをオススメするよ!
っていぅかフェイレンで話せる人いなくて寂しいだけなんだけどね、てへっ!
特徴としては…うーんそうだなぁ、獣耳率が異常に高いです。作者さんの趣味。
ノリとか雰囲気とかは文章で説明できなさすぎて困る。
百聞は1プレイにしかずですよー。

飛ぶだけがエリアルビューティじゃない

…というタイトルでコメットイラスト載せようとしたらサイズオーバーだってさ…。
久々にTOPでも更新しようと思います。

あとFuLLさんデイリーランキングおめでとうございます。
昨日見て思わず画面前で「うめぇ…。」とか呟いて、点数の伸びから「あぁこれはもうランク入り確実だろうな。」と思ってたら案の定という感じで。
すげぇなぁ、村から勇者が出た気分になるのはどうしてだろう。
今回の絵はホント執念みたいなものを感じました…というのもなんだか偉そうだなぁ。
いやほんと手放しに上手いと思えます。
また一ヶ月後を楽しみにしとりますぜ。




蜉蝣から借りたハレグゥを読んでいたら一日が終わった件。改めて思うけどエロいなハレグゥ。
ジャングルはいつも~のほうも読み直したくなってきました。
そして幻想入りはいつもハレのちグゥとか妄想している俺。最初にネタを振ったのは蜉蝣。
なんでも幻想入りに繋げて妄想するのはよくないなぁと思いつつ、それでも幻想郷の女達を次々と落とすハレが見たいとも思う自分。
見えるぞ…ゆかりんとグゥが握手をしている姿が…!

俺が遅めの飯を取りながらの会話。


父親「小学生の頃とかさ、大晦日は緊張して仕方なかったんだよ。」
俺「あぁ、わかるわかる。中学生まではそうだった。」
父親「あぁー年が明けるのかってなぁ、クリスマスとかもそうだった。」
俺「誕生日とかね。」
父親「それがよぉ、歳とって、12時回って年が明けて、何にも変わりゃしねぇって気付いたらもうなんか馬鹿らしくなってよぉ。」
俺「わかるwwwもう色々めんどくさくなるwww」
父親「もう明けましておめでとうなんて挨拶するのも馬鹿らしいよ。」
俺「神社に行くのも馬鹿らしくなるよね。」



質問に受け答えるだけとかそういう会話とかは凄くめんどくさくて相手してらんないけど、こういう会話は楽しいです。
ちょっと考えればわかるようなことを聞いたり喋ったりするよりも、なんかこう普段考えないけどふと気付いちまってぜ!みたいなこととかのほうが、内容として楽しいというかなんというか。
ありがとよとーちゃん、下らないけどいいことに気付いたぜ。






それはそうと、秋刀魚がおいしい季節になったっすね。
油がのった身の部分もむしゃぶるように食べたりしますが、やはりキモは肝だと思います、キモだけに。
あっごめっ石投げないで!

月光蝶であぁぁぁぁる!!

スパロボって後半になると敵が強いし多いしで急にダルくなりますよね。
どうも初屋です。
ビゴーやヒゲやニルヴァーシュのマップ兵器に頼りまくってます。
今、前から強攻型アクエリオン3体と堕天翅二体とジ・エンド、後ろから百鬼帝国ともうめんどくさいこと極まりない状態でございます。
やめて行動不能の状態異常とかマジやめて、あと堕天翅は2回行動とかマジ自重してください。
あぁ、もっとMAP兵器が欲しい。でも小隊員にしてるストフリを使うのはなんか癪だ。
完全にサルファ慣れしてしまっているようです。バンプレイオス単機で1ターンにほぼ全ての敵を壊滅させられるんだもの…精神コマンドの便利さも手伝って。


今回、再動だと思ってた空欄が実は希望だったり、覚醒覚えるキャラが極端に少なかったりで、なかなか精神コマンドの濫用ができないようで。
サブパイロットは養成できないし、SP回復は先天技能になったし(パーツつければいいけど)、そういうのも要因です。
上手くバランスとして抑えられてると思います。
もうサルファとかWとかやりたい放題だったもんな…1ターンに4回ジェイフェニックス叩きこむとか。
あと直撃の使い勝手が異常にいいです。



射程外から無限拳→ヒットアンドアウェイで移動→射程外から無限拳→…これなんてソーラーアクエリオン無双?
無限交差拳やファイヤーフィストなんかは近づかないと無理ですが、雑魚相手にこれが出来るのが最高過ぎます。
あぁ、でも全体攻撃できないのは…いや、それを補って余りある便利さ。。
マーズは避けてくれるのとP武器射程がソーラーより長いのとで、序盤に敵陣に突っ込むには役立つんですが、ルナとか完全に空気化してます。
つぐみのエロボイスが聴きたい人専用になってます。
あぁ、でも使いたい人は愛で使ってたりするんだろうか…。




まぁとにもかくにも面白いです。あれ、最初ダルいとか言ってなかったっけ。
今回のクロスオーバーもなかなか面白い感じです。
ジロンとアポロが食べ物繋がりで仲良くしてたり、ガロードレントンゲイナーがつるんでたり、クロスオーバーはこれだから止められない。
ウンコ部長のイベントも相当面白かったです。レントンは青いのう…。
スーパー系ルートだと、主人公含めたおっさん達の楽しいストーリーも楽しめます、おっさんって素敵だよね。
オリジナルの敵もイっちゃった感じがかなり好みです。顔芸という言葉がピッタリ。
さぁ、君たちも買ってプレイするんだ…。

中二病悪化現象

いや、早瀬のことだけどな。

アニバレル、原作と設定や展開が違うので、早瀬の不良成分が足りない感じですねー。
それもアリっちゃぁアリなんですが。
原作とアニメの違いを楽しむ感じで見ようと思います。
あとメカ戦闘が良かったです。これがセル画だったら…とは思いますが、流石にアニメーターが死にますね。



あと天体戦士サンレッド、ニコニコの公式アニメチャンネルで見れるんですね。
これは有難い、マジで有難い。
OP詐欺だったり原作の雰囲気めっちゃ出てたり瀬戸の花嫁みたいな面白い演出だったり、これ面白いぞ…!
13分なところも時間に優しいですね。ありがてぇww
オススメです。


ぁー…他にももう色々やってんのかなー。
とりあえずガンダムはBIGLOBE視聴になりそうです。予備校だぜ。

「たしかに!」

ガンガンONLINE

とうとう始まりました、つーか始まってましたガンガンONLINE。
javaスクリプトもFlash playerもしっかりしてるのに、何故か漫画が表示されないことに四苦八苦し、とりあえずキタキタとわ!だけ読んでみました。

キタキタのほうは、相変わらずのセンスということでww
黒いメッセージボックスも健在でした。あれがないと始まらねぇ。
あのマークはスネ毛なんだろうなぁと思った人も多いんじゃないでしょうか、まぁキタキタだし。
そして案の定スネ毛という。まぁキタキタだし。
次回気になりますねー、ククリ的な位置のキャラが欲しいところです。パーティの華的な意味で。
まさかおやじがククリの位置というわけではあるまい…あるまいな…?

わ!のほうは、個人的にかなりツボでした。
こっそりまほらばのアメリカンドッグやシグルミーがいますね。シグルミーなんかはよく見ないとわからんですが。
むんこ作品みたく、モブでこっそりまほらばキャラ出したりとかしないのかなぁ。
…まぁまほらば自体が数年後まで時間飛んで完結してる作品なので、ないですね恐らく…くっ!
しかし初っ端からドロドロの恋愛模様です、でもドロドロの展開になったり…するのかコレ。
ほのぼのまったりと謳ってるので、そういう展開になるかどうかなー。
とりあえず会長可愛いよ会長。お嬢様言葉で口うるさくてウブだなんてそれなんてみっちゃん?
鼻血率高いところがまた可愛い。そうか、鼻血も所謂ひとつの要素なんだな…。
オススメです。スケブなんかとは別ベクトルの癒し波動を感じます。




さて、アニメバレルが今日なわけだが。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
