スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一番迷うのは技覚えるレベルの設定

どうも、なんかスパロボZのスペシャルディスクが出るらしいですね。
毎度おなじみ初屋です。寺田Pなら既に作ってると思ってたよ。


そんなわけで今から楽しみにしているわけですが。
こっそりのまのら作成再開しました。

ドットも打ち終わり、アイテム設定も完了し、今は特殊技能の追加中。
リオ以外は魔法じゃないから、既存のアニメパターンが使えなくてめんどくさいんだわ…。
アリスが特に厄介ですね。我ながらなんでこんなめんどくさい主人公にしたんだろうと。
会話イベントでも、無理にでも「…。」とかメッセージ表示させないと途端に空気化しますからね。
まぁ色々伏線は仕込んでるつもりです。後半空気化しなけりゃいいのよ。

というわけでマップ作成にすら取り掛かれていません。
雛形がある程度できてないと、イベント作成するのに集中できんのよね…。
この後モンスターの調整も残っとります。
今までスライムとかこうもりとかRTPにあるのをそのまま使いまわしてましたが、ちゃんと作らないといかんですねぇ。
とりあえず色指定ぐらい変えたほうがいいかも。


まぁ更新は相当先になりそうだとだけ言っておきます。
保険として、ね。




ところで誰か、藍のプリンセス天狐の攻略法知ってませんか。
あのワープしてくるヤツ。
幽々子の使ってくるナントカバタフライも追っかけてきますけど、ああいうの総じて苦手みたいです。
しかも藍はボムバリアまであるからごり押しできない仕様。
素直に時間切れ待ったほうがいいですかね・・・最後まで避けきれるかなぁ。
教えて上手い人!
スポンサーサイト

「橙を苛めたの、お前だろ。」

やったぁぁぁぁ!
よーよーむノーマルノーコンクリアしたぁぁぁぁッ!!
なんでか知らないけど今の俺は感覚が覚醒している!
今の勢いならエキストラステージも行ける!
なんかやたら指が攣りそうな感じだけど行ける!

そう思っていた時期が、俺にもありました。

いやぁ、数回チャレンジして藍に会えたのはいいんですよ。
なんか神主絵の藍めっちゃいいんですよ、怒ったときの顔とか。
でも瞬殺されました。なんなんだアレは!
一つ目のスペカは思わず焦ってしまいましたが、1回ピチュって仕切りなおしたときになんだかチョン避け出来そうな感じでした。いや結局死んだけどな。
まぁ藍に会えただけでもよしとしよう!
キーボードでも案外行けるもんなんですね…パッド買うのはやめておこう。
中ボスの橙もやたら強かったです。通常弾が恐ろしく速いので油断すると死にます。
憑きたてホヤホヤだと強いんですかね。


とにかくこれでエキストラ解放してないのは紅と花だけになりました。
紅はレザマリとかで割と惜しいところまで行けるので、是非開放したい…。
妖は結界と咲夜さんの能力が便利過ぎるんだ。
花はシステムも音楽のアレンジも中々楽しいんですが、如何せんキーボード連打しなきゃならんので指が痛いです。




べべべ勉強しなくちゃ…。

クリエイティブ・フラストレーション

フェイレンワールドファイナルのFalseEndを見る

演出とかドット絵とか作りこみに思わず溜息をつく

これを軽めと言ってしまう作者さんの技量に思わず溜息をつく

ちょっと比べてみたかったので、自分で再度のまのらをプレイ

深く、溜息をつく


とりあえずリオ合流前と合流後くらい、村人の会話に変更点つけてもいいかなぁと思いました。
タイトル画面ももうちょっとなんとかなるだろうと思いました。
システム関係の画像(メッセージ表示枠とか)も、少しはいじりたいですねぇ。
妖精システムもなんか今一度見るとあやふやな感じです。
初回特典で無料とか言ってるくせに、2回利用しても無料ですしね。
結構考えたプロットだったはずなのに、時間をおいてプレイするとボロが出るなぁ。
バランスもちょっと微妙というか、安定しないですよね。ゴブリン弱いなぁ。
2話も作りたくてしょうがないんですが、このね、なんつぅかね、受験だよ受験!
あぁもうずっと引きこもってゲーム作ってたい。
でも将来もこういう趣味を続けたければ稼がなければいけない。
だから今は受験勉強に励まなければいけない。
畜生わかってるよ!勉強すればいいんだろ!(プロットを紙にまとめながら
もう3話まで大体のプロット上がってるんですよ。
キャラなんかもう5話分くらい出来上がってるんですよ。
ただ俺には時間が足りない。
もうどのスイッチがどのイベントに対応してるか憶えてないかも…。
スイッチは無駄遣い出来ないので、話数が進む度に必要なもの以外はリセットするつもりです。
そのための話数形式だね!


あと最近調べて初めて知ったんですが、グラフィックボードがウンコ仕様みたいです俺のパソコン。
そうか、回転数だけじゃないんだね性能って…パソコンあんま詳しくないんだ俺。
なんか予備スロットもPCIしか無くて、今主流の強力なグラボも取り付けられない模様。
アクションツクールとやらが出るってのはちょっと前に記事にしましたが、ああいうのやるならそういう性能も欲しいですよねぇ。
買い換えろってか。稼げってか。
あぁやっぱ受験勉強だな。




のまのらにぶつけたいはずのやる気を勉強にぶつけるってのは、なんだか釈然としないです。
ぁーゲーム作りてぇ。

ゆりかごから墓場まで

みんなどうせ忘れてると思うので。
ここで叫びます。



ガンガンONLINE更新されましたよー!!



いやもうね、pixivで「わ!」って検索しても俺の投稿した絵しか出てこなくてね、あぁwebコミは日陰なんだなぁと実感しつつもやっぱり広めたくなるこの心境。
どっか大手のニュースサイトが話題に取り上げたりとかしないだろうか。
キタキタで衛藤ひろゆきが早速ネタにしてましたが、初回更新の時にWEBの不都合で大多数の人が漫画を見れなかったっつーのが地味にダメージなんではないかと…思ってしまうのです。
実際自分も何回も設定いじくったりクリックし直したりしてやっと見れました。
今日見た限りでは、余裕で1発で見れるようです。

さておき中身の漫画について。
わ!にて、鼻血ブーでムキーッな生徒会長の本名が明らかになりました。つーか毎回新鮮にかわいい表情しますね会長。
あと姉ちゃんがいいキャラしてます、何このかわいい生き物。
やべぇ、感想がかわいいだけで終わってしまいそうだ。でも小島先生の絵だから仕方ない。

キタキタも面白いです。やはりククリ的なキャラがいないですが、そこらへんはグルグルとキタキタで差別化してるんでしょうか。
キタキタコヤジで負けた。吹いた。アドバーグのバカ!
続きが気になります、色々な意味で。




どうぞ皆様もご一読下さい。ぁ、決してスクエニの回し者ではございません。多分バックナンバーも…見れるかな?

俺…このマラソンが終わったら…

明日は毎年恒例50kmマラソンです、ひょえー。
強歩大会とか銘打ってありますが、走れ、さもなくば死ねみたいな大会です、ひょえー。

大丈夫だ…大丈夫…。
エアーサロンパスもあるし、靴擦れ用のテーピングもある…。
ウイダーもあるし、この数週間の間に結構走りこんだ…。
何より去年は完走したじゃないか…。
いくら運動部引退したからって、なぁ…行くぞ畜生が!




ところでついにウチのVHSは使い物にならなくなったわけで。
もう重ね撮りしすぎて動画がヨレヨレだよ。
どっかにDVDレコーダーとかHDレコーダーとか格安で売ってないですかねぇ…。
ガンダムとかラインバレルとか、たまに見れない特撮だとか、ちゃんとTVで見たいです。
B9という神のような動画サイトが出来たからいいものの…やっぱネット上にしか見る環境が無いってのは不安です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。