

年末の件

ほら見ろ!やっぱ東方の同人アニメ面白かったじゃねーか!
何?咲夜さんが若干合ってない?1話だけ見て評価するのは良くないよ!
っていうか個人的にはこれで全然OKだったよ!
どうも、初屋です。
先を期待してこその同人。




東方M-1の椛がヤバかったとかCrest of "Z's"の良さに今更気付いてMAD探したけど全然少なくて絶望したとか、まぁそういうことはどうでも良くてですね。
今回は年越し年末絵チャのお知らせです。

まぁ俺もこんな時期に絵チャってどうよと思ったんですが、ドヤがどうしてもと懇願するものでして。
仕方ないなぁはっはっは、ということで開催致します。

今年は新葉さんが我慢して勉強するんよ!と意気込んでいるようですので、ウチのサイトでひっそりやるのがいいんじゃないだろうか、と個人的には考えております。
他に良い場所があるだろうが!という場合はご紹介頂きたく。
何も無ければここの絵チャで開催したいと思います。




まぁこんな内輪で盛り上がってる地味を地で行くサイトなので、恐らく来る人数などたかが知れているのですが、お暇なようなら参加してみてはいかがでしょうか。
楽しい年越しになるかどうかは保障しかねますが、みんなで楽しくなるように頑張ろうということでw



以上、しょーもない連絡でした。当日ドヤと2人だったらどうしよう・・・w




マジでCrest of "Z's"で誰か色々とMAD作らないかなぁ。
スパロボZでCrest of "Z's"MADはあるにはあるんですが、他を全く見かけないという。
東方サッカーなんか、この曲がJAMでは一番合うと思うんですけどね。泥臭くて全然真面目じゃないあたりが。
自分はいいMAD作れるほどのスペックのPCが無いであります。涙目。
とにかくイチオシCrest of "Z's"。今更だなぁ。
もしかしたら今はまだ製作中なのかもしれない、という淡い期待を抱いておきます。

クリスマスらしいぜ

朝昼晩全て和食でした。どうも初屋です。


SAI買いました・・・ってわざわざ言うほどのことじゃないんですけども。
まぁクリスマスぐらい更新しようじゃない。

SAIのライセンスをゲットして、改めて保存できることの素晴らしさを実感しまして。
これでもう再起動の悪夢に怯えることなんてないんや!
しっかり保存描けてじっくり描けるんや!
レイヤーなんて1枚で十分だよ畜生!と昔は強がっていたもんですが、最近はレイヤー頼りっぱなしですねぇ。
乗算とかオーバーレイとか最近になってやっとまともに使うようになってきたんですが、もうアレ無しじゃやっていけないかもしれんです。
あと手ぶれ補正。有難過ぎる。

最近絵を描きまくってるので、そりゃもうセンター近づくにつれて反比例するように絵を描きまくっているので、どうしようもないから買っちまおうと。
あぁ、もうこれでどうしようもなく絵を描くしかなくなった。



絵の話はまだ続く。

久しぶりに自分のサイトのweb拍手をクリックしてみたら、出てきた絵がもうそれはそれはヒドい出来だったので設定初期化しました。
あの頃は上手く描けたと思っていたのに・・・。
こうやって黒歴史は増えていくんだなとしみじみ。
マイドキュメントとか怖くて覗けないわ。
というかブログ出来た以上web拍手とかゴミだと思うんですが、別に無くしてしまってもいいですよねコレ。


早く、センター終えて、絵まみれの生活を送りたいです。

「ちくちくちくちくちっくしょぉぉーッ!!」

弟が入手してきたディシディアFFがあまりにも神だったために、感想列記。


・フリオニールのヤバすぎるカッコよさ
・オニオンナイトの原作再現しまくってる超連打攻撃
・セシル「パラディンになったら暗黒騎士に戻れないと思っていたが、別にそんなことはなかったぜ!」
・ゴルベーザ「オニオンナイトはわしが育てた。」
・バッツのゴブリンパンチの効果が原作と同様なことに感動
・スティックを倒すのが無意味なくらい移動速度の遅いエクスデス
・ティナとオニオンナイトのイチャイチャ
・明らかに2人だけ少年漫画の世界にいるⅩの人達
・ジェクト「ばぁぁくねつ!ジェクトフィンガァァァァーッ!!」
・原作ケフカの笑い声のSEを完璧に演じる千葉さん
・踊るようなアドリブと滲み出るドス黒さでケフカを最高に演じる千葉さん
・っていぅかもう千葉さん無双


ネタバレには多分なってないと・・・思います、多分。
いやマジでね、フリオニールがカッコよ過ぎてね、どうしよう。
8つの武器を自在に操って戦うんですよ。
発想としてはシンプルですけど、実際戦わせてみるとすっげーカッコいいんですよ。
槍とか弓とかナイフとか手斧とか、テクニシャン過ぎる。
最後は他の武器全部、弓に番えて放ちますからね。フリオニール良すぎる・・・。

バッツの技が全部他キャラのものまねで吹きました。
そこまで徹底されるといっそ清々しいです。
EXモードになると、ジョブマスターしたときの星が頭上に輝きます。
EX技名も魔法剣二刀流乱れうち。FF5大好き人間としては心が騒がざるを得ない。


あとFF12勢はいないな、そりゃそうだと油断してヘルプを開いたら、キャラ紹介がパンネロでした。
ヴァン涙目wwww
まぁ1~10のキャラ紹介ですし、どの作品も客観的に解説できる役としては12のキャラが良かったんでしょうね。
召喚のヘルプでギルバートが泣いてリディアが叱ってたり、アビリティのヘルプでガラフとクルルが出てきたり、まさかのビックスとウェッジ(6の)が登場したり、スタンナーやビビが出てきたり、登場できなかったキャラはヘルプ役で補完されてるようです。
ゲーム内のヘルプとか初めてまともに読んだ気がします。面白かった。



まぁそんなわけで、まだクリアしていませんが楽しいですよ、と。
弟はウォーリアオブライトがひどく気に入ったようです。マジでオールラウンドに強いから困る。流石初代。
自分は相手を無理やり地上戦に引きずり込むフリオニールが素晴らしいと・・・カッコいいし。
自分から突撃するのはめんどくさいです、待ちキャラって素晴らしい。
バッツはレベル上げるととんでもないことになりそうですねー、原作ばりのカスタムっぷりが楽しめることでしょう。
ティーダやジェクトの親子みたく突撃馬鹿なのも魅力。






ぶり大根うめー。
今度から好物の欄にはぶり大根って書こう。

センター一ヶ月前

やぁ!初屋だよ!
センターまで一ヶ月切ったよ!
こういう時期に限ってニコ動やゲームが面白いから困るね!


中学のときはテスト期間も余裕で新しいゲーム買ってクリアとかしてたんですけどね。
高校は厳しいですね。大学はもっと厳しいんだろうか。
社会に出たら言わずもがな。
今の状況だとまず就職できるかどうか問題ですけど。
真面目に働いてきた正社員が一斉に首切られるなんて、怖すぎる。





今日はまた東方の話題で、なんかもう自分の東方厨ぶりに嫌気が差してきました。

東方が二次創作でアニメ化するみたいで。

諸所で随分な荒れようで、神主もブログ更新してましたが、面白い試みだと思います自分は。
声は脳内補完がいいのはまぁわかるんですが、別に有名声優当ててもいいじゃない?ということで。
イヤならイヤでまた脳内で上書きすればいいじゃない?ということで。
今までも散々声当てた同人CD出てるわけじゃないですか。M1とかさ。

アニメの絵柄もZUN絵っぽい・・・というのはちょっと違うんですが、昨今ですっかり一本化してる(気がする)キャピキャピで萌え萌えな絵柄じゃなくて良いと思います。
丸っこいというか、縦横がZUN絵の比率っぽくないですかコレ。俺がそう思うだけかな。

ダメだったらダメだったで、ネット住民は徹底的に黒歴史化して話題の隅にも上らせないので、別に大したことないと思うんです。
あぁ、今もラインバレルが危ない位置に…。
というか同人ですし、原作からして同人ですし、規則を守ってれば冒険してもいいんじゃない?と。
保守的になるにはまだ早いと。
あれ、前も似た様なことブログに書いたような…。


まぁそんなワケですよ。この程度で騒いでたらZUN素なんて見れたモノじゃないでしょう。
というかZUN素は面白い。1回もゾッとすること無く見れた自分が怖い。

創作である以上『同人だから』がどんなときでも通用するとは言いませんが、やってみなくちゃわからない!
という初屋の独り言でした。さてⅡBやるか。

紫の上「妬ましい・・・妬ましいわ・・・。」

Genji


思わず吹きました。
マジで?来期一番気になるアニメなんだけど。

まさか源氏に櫻井さん当てるとは思いませんでした。エックスの人。
頭の中将が杉田だったり、他の人物も気になりすぎて困ります。

源氏物語って意外と面白いんですよ。
最後のほうは浮舟が記憶喪失になったりと、まさかの展開もあったりします。
そしていつの間にか記憶が戻っている。カオス。
でも流石にそこまではやらないだろうなぁ、何処までアニメ化されるのか楽しみです。
個人的には髭黒あたりが楽しみです。影が薄くて出番あるかどうか…必要な人物ではあるかな?
あと葵の上ツンデレっすかwww楽しみっすwwww




他にもサンライズがまさかのタイトルでSF美少女アニメやったりと、なかなか来期も楽しい感じの模様。
宇宙をかける少女ってwww
ストーリー読んだあたりで勇者シリーズの匂いを感じたのは俺だけじゃないはず。だって苗字が・・・苗字が・・・。
というかラインバレルのアニメ作り直してくれないですかねサンライズさん。
GONZOったらなんかエロアニメ業界に進出するらしいんですよ。
その踏み台というか最後っ屁にラインバレル作られたみたいで、なんか納得行かないんですよ。
一応最後まで見るけどさ!

ドルアーガ2期やライドバックも非常に楽しみです。
ライドバックなんか、めっちゃ絵もキレイだしロボットも美しいし、ロボットも美しいし、いやぁ楽しみだ。
ドルアーガは言わずもがな。最初から2期構成のアニメなんだから見ないわけには行かない。




で、始まるのが丁度センター直前あたりなわけで。
…初回だけは録画視聴・・・というかいい加減VHS卒業させて下さい。

PSP高いぜよ

どうも、最近肩が凝ってしょうがない初屋です。

ハンズで画材を買うついでにソフマップ寄ってきました。
無双OROCHIの魔王再臨が安く手に入れば…と思ったんですが、まだまだ高かったです。



まぁその話は今回どうでもよくて。



ディシディアファイナルファンタジーのPV見てきました。
ものっっっっすごっく今更な話題ですけど。
公式サイトでも一応見たんですが、なにせカクカクだったもんでね…。

発売前の評価はアテにならんので色々意見覗いたりはしていませんが、個人的にはかなりプレイしたかったりします。
というか5勢が出るだけでもう購入でしょう?
アクションでエクスデス使えるとか言われたら購入しちゃうでしょう?
バッツもなんかやたら多くの種類の剣使っててカッコいいです。12のギルガメッシュみたいだ。
中の人もいいですよね。保志さんだよ!カズマだよ!シェルブリッドだよ!
ケフカの中の人が千葉さんだったのは吹きました。マッチし過ぎだろう。

あと主人公サイドのティナが紅一点過ぎます。やっぱロックはジタンと被るからティナになったんだろうか。
アクションやらせてもトランス持ちのティナのほうが絵になりますしね。

あとセシルの中の人、DSのときと比べてすげー上達したと思います。
やっぱ長い目で見ないとね…DS版が捨て駒になったみたいな言い方だけど。




とにもかくにもプレイしたいです。
ボス使えるのが素晴らしい。2が出るならゴル四天王とかギルガメッシュとか是非出して欲しいですね。
というかギルガメッシュは普通に隠しキャラで出ませんかね、8や9とかにもいたし。
記念でポーションも再発売らしいですね、発ガン性じゃないヤツ。
SFC三部作主人公のが欲しいなぁ、自分は5が好きすぎて困る。
歴代主人公並べたらバッツ地味とか言われそうだけど、俺はバッツが一番好きだぜ?

しかしPSP高い。一応値段見ておいたら22000円だってよ。
うーん・・・お年玉かなぁ。
もしセンターの結果が良かったら、本当にあとは絵に打ち込むだけなので、ゲームやる時間くらいはできるかもしれません。
あぁ、とにもかくにもやりたいのう。

正直すまんかった

merin


FC2ブログには画像縮小なんて機能あったんだね…気付かなかったよ。
ところでサラシってどうなってるんですかね。



わ!にてどんどん新キャラが出てくる罠。
一度相関図にして整理とかしないと混乱しそうです。
あと副会長自重して下さい。

キタキタにてようやっとヒロインが登場した件。
ククリと同じでどこか抜けてるのかなー、と思ったらククリ以上に抜けてました(頭のネジが
あとオヤジがグルグル本編よりもウザくない気がするのは気のせいでしょうか。
いや、これは続きが楽しみだ・・・。

もっと評価されるべき



何気なくスパロボタグを開いてみたら見つけてしまったもの。


最初は
「あぁ、スパロボ風にムービーなんだな。AQUA STYLEとは違うのか?」
と思って期待半分にクリックしたんですが。
ムービーじゃなくてマジでガチにゲームだったので驚きました。
しかも東方風にシステムに味付けがされているという仕様。すげー。
SRCだと既にあったりしますけど、これはまた別です。やるならこっちやりたい。

こういうの見ると創作意欲刺激されますねー。
というかこういう製作だったら協力したいぐらいです。
うーん…インターミッションの立ちグラとか協力できないだろうか…いや、うん、無理無理。
わかってるよ、俺じゃ役不足なことぐらいわかってるよ。フォトショすら持ってないよ。
作者さんが全部自作しちゃいそうな勢いですしね。
俺はそんなあちこち手出してちゃいかんですね、のまのら作らんと。
いやでもホント凄いなぁ。期待して待ってます。




世界史がーヤバイールルルー
ぁ、そういえば明日はガンガンONLINE更新なのでみんな忘れないようにね!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
