

ジーグがかっこよすぎる件

スパロボPMCで、スパロボKのムービーが先行配信されましたね。
つっても、すっげー短いですががが。でも少しでも動いてるとやはり印象違う。
Wのいい動きに、カットインをいい感じに入れまくったみたいな。
ゾイドの動きもなかなかよさげなんじゃないでしょうか。
楽しみだなー、早くやりてーなー。





そんな自分は最近諸事情で修羅場で(絵的な意味で)なかなかのまのらいじる時間が作れません。
2月入ったら日曜日以外は毎日絵描くワケで、ツクールいじる気力残ってればいいけどなぁ。
のまのらが今一番やりたいことなんだよ、本当だよ。

ツクツク

cap7.png


というわけで、突貫工事で最初のイベントと港町を作り終えましたよっと。
画像は見ての通り武器屋です。金を持て余してた諸君、喜びたまえ。
しかし久々にイベント組むとボロが出ますねー、ちょっと考えればわかるようなミスをしてしまう。
別に複雑なイベントじゃないのに…本当に横スクロール戦闘を作れる日は来るのだろうか。

あと今のうちに言っておきますが、2話を始める際にレベルが高すぎてもアレですので。
あんまり1話はレベル上げせずにお願いします。特技とか覚えないかもしれませんよ。
まぁ正直15分で終わる内容ですし、みんなストーリー覚えてないでしょうから、この際最初からプレイし直すの推奨ですw
一応修正もちょいちょいしたんでね…人形あたりのスイッチ処理とか…。
ぁー特技の設定が一番めんどくさいなぁ。
少しずつ増やすしかない。でないとやる気が尽きる。


マップもあともう少し構築して、イベント組みまくって、足りなそうなら特技やらアイテムやら補って無事にアップしたいです。
店の内装考えるの楽しい。でもセンス良く出来るかというと、そんなことはなく。
いやぁ難しいですね、マップひとつ作るのに随分悩みます。
そしてここにどういう人を置いてどういう会話をさせるか、いやぁ妄想は楽しいね。




いつかは、数ある有名ツクール作品のせめて足元にでもいいから、届いてみたいものです。
メニュー指定のシステム画像も自作しよう。SEやチップ以外でRTPに頼らないようにしよう。
…流石に村人自作とまでなるとキツいなぁw

センター後

ハイどーも、センター終わって浮かれていた初屋です。
どうにか目標点には乗ったので、安心しております。
あとはデッサン頑張るだけですね、いやホント良かった。


まーそんなわけで、そろそろ暇になってくるわけで、のまのら製作再開しようと思います。
あれもやりたいこれもやりたいで、やりたいこと尽くしな俺ですが、のまのらだけはちゃんと完成させようと。
そんで、のまのらで掴んだノウハウを活かして、もっといいモノも作りたいですね。
最終的に作りたいのは、ツクール2000で横視点の戦闘を作ること。
いやもう、そういうの作ってる人いっぱいいるんですけどね。自分もやってみたいというか。
ドット絵にいいアクションをさせたいんです、いつか作れたらいいなぁ。





それにしてもキバの最終回凄かったwwマサオwwww
ディケイドに来週渡が出てくることも含めて、終わった気がしないですww

スパロボK

ニコニコのランキング見て、スパロボK参戦OP集というものがあって
「なんだ釣りか。」
と思って見たら本当だった件について。
ハードはDSの模様。同じDS作のWがとてつもない良作だったため、個人的には期待大。


いや待て、またスパロボかと言わずに、落ち着いて記事を読んで欲しい。
参戦作品が凄いことになっているんだ。

マジンガーZ
破邪大星ダンガイオー
オーバーマンキングゲイナー
電脳戦機バーチャロン マーズ
神魂合体ゴーダンナー!!
神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER
蒼穹のファフナー
ガイキングLEGEND OF DAIKU-MARYU
鋼鉄神ジーグ
機獣創世記ゾイドジェネシス
ガン×ソード



見ろよ・・・カオスだろ・・・バーチャやゾイドまでいるんだぜ、これ・・・!!
バーチャはサルファで登場済みですが、ストーリー的には殆ど関わりませんでした。
が!今回は流石に絡んでくるのではないでしょうか!!どうですか寺田P!!
しかもゾイジェネとか!ガイキングLODとか!鋼鉄神のほうのジーグとか!!
ガン×ソードとか!ゴーダンナーとか!ファフナーとか!!
やべぇよマジで!死ぬよ!期待感で死ねるよ!
ダンガイオーの名前久々に見たよ!!
検索かけたら案の定どこでも叩かれまくってたけど、いつものことなのでどうでもいい!
これだからネットは!これだからネットはぁぁ!!



個人的にはですね、ジェネシスやキングゲイナーとかの荒廃してる系の世界がクロスしていてですね、それがガイキングでいうダリウス界の位置になってるんじゃないかと踏んでいるんですよ。
そうじゃないとゴーダンナーやジーグとは絡めないですし。
あぁ、もしかしたらジーグに出てきた九州ジュピターあたりも、近未来世界と荒廃系世界を繋ぐ役目を与えられるのかもしれない。
やべええええええ期待しすぎちゃううううううう!!!


御三家であるゲッターが消えて、ガンダムもSEED系列のみになったのは多少残念要素ではありますが、これからスパロボも新しい形を切り拓く必要あるでしょうし、こういうのもアリですきっと。
そもそも携帯機は実験的な要素が強いと思いますよ。Wの壮絶なクロスを見て思いましたが、かなり冒険してると思います。
とにかく期待ですね、このラインナップをどう料理するのか。
ついに人型でないゾイドを投入したのが、どうなるのか。しかも初代じゃなくてジェネシスっていう。
アクション要素が強いからでしょうか、確かに動かすのは楽しそうです。ぁ、ごめん、決して初代だと映えないと思っているわけじゃないんだ。
ザイリンあたりなんか、フラグ立てれば仲間として参入しそうですよね。
Wなんかフラグ立てればニコルが生き残って仲間になりましたしね。トールもフレイも生き残るし。
加えてスパロボWは声無しのメリットとして、とてつもなくメカが良い動きをして戦闘デモのリズムも素晴らしかったので、今からこいつらがグリグリ動くのかと思うと楽しみで死にそうです。


というかもう、ガイキングLODと鋼鉄神が出るってだけで買いです。あぁ、涙が出てきた。
やっぱりケンジはおっぱいに反応しまくるんでしょうね。マッハドリルさえもおっぱいに見えるほどのおっぱい人間ですからね彼。
スパロボが新作になるにつれて、古い作品が減っていってる気がしますが、それも時代の流れというか仕方ないんでしょうか・・・。
スパロボZではゴッドシグマが新規参戦したことですし、据え置きでは出す流れなのですかね。

あとあまりにもグレンラガンを出せという声が大きいですが、恐らく映画版での参戦になると思われるので映画完結まで待ちましょう。
もしかしたら同じくらいの時期にエヴァも新作映画版で参戦するかもね。



ふぅ、興奮しすぎてこんな早い時間に更新しちゃいました。
多分発売までずっとwktkしっぱなしだと思います。
お願いだから誰かこのスパロボKについて語ろうぜ。

僕がキングだ!

なんかキバが来週で最終回らしいので更新。
久しいね感想列記。絶対に需要はないと踏んでいるけど列記する。

more...

ぶり大根

ここ最近で、すっかりぶり大根が好物になった件について。


必要なのはぶり大根と白いご飯。それにお茶。
とりあえずお茶で喉を慣らす。口の中をさっぱりさせ、料理の第一印象を大事に。
まず手をつけるのはぶり。冬でほどよく油が乗っているが、決してしつこくない美味しさ。
「骨邪魔だなー。」と思いつつも、よく味が染みててそれだけでも十分美味い。
そこに大根を投入。おでんにあるのと同じで、よく味が染みている。
この大根のほどよい硬さが、ぶりの柔らかい食感とよくマッチ。
ここでご飯を掻き入れる。一緒によく噛んで、飲み込む。
度々お茶で喉をリセットしつつ、ぶり大根を食べきったら、残った汁をスルッと飲む。
俺は、幸せです。






そういやガンダム無双2買いました。
Vガンはぶられてないんすね、ABなのかどうかはまだよく知らないけど。
ひとまず一通りストーリークリアしていこうと思います。サイコガンダムでけぇ。

対CPU戦におけるサキの強さ

タツカプおっもしれえええええええ!!


想鐘サキがすげぇ使いやすいです。遠距離一辺倒なところが。
対人で使ったことないけど、投げを上手く使えれば相当なんじゃないかしら。
パートナーシステムあってこそ強さが光るキャラですね。
相手を遠くにぶっ飛ばしやすいヤッターマンとかと組ませるといいかもしれんです。

お目当てだったキャシャーンも相当なバランスの良さ。技性能いいなぁ。
同じ理由でイッパツマンも好きだったり。技性能いいし、必殺投げが決まりやすい。何より熱い。
アレックスやハクション大魔王の破壊力も使ってて爽快です。
そしてリュウを使ってるときの安定感が異常。流石だ。


え?アーケード?行くお金ないよ?
初詣のとき友達とチョロッと行ったのですが、STGを数回プレイした他は大したゲームやらんかったくらいです。
1回50円とか素敵だわ。
でもこれは対戦する機会あったらやりたいなぁ。




そういや蒼鬼EDで魔界村のアーサーがチョロッと出てきたんですが、別にキャラとして使えませんよね?
一瞬ちょっと期待したんですが、パッケージのどこにもいないし・・・俺が出した隠しキャラは全部パッケージにいるしね。
アーサーかぁ、使いたいなぁ。なんで出さなかったのやらw

あけ

決してめでたいとは思えない新年。
今年もよろしくお願いします。
あとタツカプ買います。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
