

宝船だってよ

東方の新作ですってよ奥さん。


神主のブログが更新されてたわけですが、つーか昨日の話題なので音速が遅いってことになるわけですが、新作らしいです。
早苗さんが自機になって、色んな人が歓喜狂喜。
しかしUFOかぁ。どういうネタなんだろうw
宝船だから七福神じゃね?とか色々憶測が飛び交っておりますが、はてさて。
自分はUFOと言われるとグレンダイザーが真っ先に思い浮かぶ人間です。





あぁそうそう。
昨日がお受験でした。松屋とメロン行くついでにちょろっと。
できばえは・・・まぁ心配ないかな・・・合格発表を待ちます。
つーかいつの間にかギガンティックフォーミュラの2巻出てたんですね。完全スルーしてた。
にしても面白いなぁコレ。スパロボ参戦期待しております。

ごーどーし



こんなモノが出来まして・・・。

今回、初めて同人の裏側っつぅか、製作する側を生で知ることができたわけですが。
やー、こうも楽しく作るもんなんですね。
夜中のテンションでIRCチャットに飛び込んでみて良かったですw
まさか飛び込んだ初日に製作に引き込まれるとは思わなかったです・・・w

んでまぁ、合同誌がついに完成したワケですよコレ!
先に紹介したムービー中にもちょこっと出てくるんですが、何枚か描かせて頂きました。
ホントありがとうございました。


最後まで中心となって作業を進め、ついに完成まで漕ぎつかせた浅木原さん、本当にお疲れ様でした。
そして合同誌参加した皆さん、多すぎるのでここで挙げさせてもらうのはちょっとアレなんですが、本当にお疲れ様でした。





そしてちょっくらびっくらこいてしまったのですが。

【コゲもフ】 ~もフりもフられ~

合同誌つながりで紹介されちゃってました。
紹介文にも書いてありましたががー。
うそねこさんがチャットで大暴れしてるのを、俺は教室の机から肘つきながら見て楽しませてもらっている感じなので、あまりまともにお話したことないです。
リアルに30人40人とか余裕でいるチャットなので、他にもお話したことない方がチラリホラリといらっしゃるのですよね。
この前なんか60人近く行きましたからね。チャットやる人数じゃねぇって。
とりあえずまったり参加して、まったり会話の機会を増やして行きたい所存でございます。

そしてなんとうそねこさん、夏いろぺんぎんというPCゲームにて絵のお仕事をなさっています。
最近とてもお忙しそうです。頑張って下さいませ!




そんなワケで、最近東方野球関連ばっかの話題ですが、ご容赦下さいませー。
あっちにもこっちにも手を出して、ホントいけないね俺は。

遅々

ran_convert_20090222201624.png

ちょっと前のラクガキを晒したりなんかしてみちゃったり。
最近フルカラー塗る気になれません。
つーか6時間デッサンしたあとにフルカラーはちょいとキツいです。
2日に分けろよダラズという話になりますが、某は絵に1日以上時間をかけるのが苦手な人間でして。
ぁ、ちゃんと描くべき絵は何日かかっても描くのよ?





昼下がりあたりからのまのらをダラダラ作ってたら、村人配置しただけで終わっちゃいました。
こういうの、結構難しいですねぇ。
どういう風に村人を配置して、どう喋らせるか、それも頭の隅に入れながらマップ組まないと、後でかえって時間がかかるというのが身に染みました。
なんでこんなにマップ広くしたんだよ・・・。

よくよく思い返せば、自分がプレイしたことのあるツクールRPGは町や村が大きすぎず小さすぎず、丁度いい大きさになっていました。
全ての民家や店を回るのもスムーズで、風景や村人の配置も自然で、機能的かつ構造感溢れてていい感じなんですよね。
最近やったのがフェイレンワールドファイナルな自分ですが、流石シリーズ最終作なだけあってマップが洗練されていた印象を受けます・・・なんてことを自分が言うのも失礼な話ですががが。
町並み等のデザインも美術で専門の分野があるわけですが、そういうのもちょっとかじってみたいなぁと思いました。
ツクールには関係あるのかどうか微妙だけどもww
こればっかりは、作り慣れていく他ないですねぇ。



あ、アクスはもうちょっと待って!ww
26日が受験日なんですよぅ、それまでの辛抱なんですよぅ。

リンク追加のお知らせ

tsuika.png


なんか結構片道リンクされちゃってたので、こっちからも開通させました。
やったね!
このブログはいわば管理人のメモ帳みたいなモンなので、本家サイトのリンクページからどうぞ。


野本智裕の死線研究室
管理人:野本智裕さん

東方野球コミュのオーナーさんです。
俺の一日分の食料が、オーナーの一食分でした。
眼鏡の化身です。達筆です。いびき凄いです。
ラジオをやっていたと思ったら、次の瞬間には寝落ちしています。
最近オーナーは萌えキャラなんじゃないか、と思うようになってきました。


深海の山頂
管理人:海の山さん

通称海さんです。
絵がべらぼうに上手いです。しかも早いです。
とても柔らかい絵を描く方でございます。風景込みの絵をいくつか拝見させて頂いたのですが、とても雰囲気が出ていて素敵です。妬ましい。
例大祭にサークルとしてご出陣なさるので、皆さん是非海さんに貢いで下さい。


どうでもいい、どうにかなる
管理人:夜一さん

飴と鞭を巧みに使い分けることに定評のある夜一さんです。
これまた絵がべらぼうに上手いです。しかもこれまた早いです。
とても可愛い絵を描くお方。なんでそんなに可愛いの。あと動物むちゃんこ上手いです。妬ましい。
さっきpixivの夜一さんのページ開いたら、ほぼ動物園状態でした。


蒼楼~Endless reverie~
管理人:ガンさん

東方野球コミュの名スコアラー、ガンさんです。
リア充です。椛スキーです。最寄の駅まで徒歩1時間らしいです。
眼帯のあるAAが目印です。通称緑の人です。
ガンさんに洗濯板って言うと、洗濯板でスパンキングされた挙句ガリガリと削り殺されてしまうので、皆さんは絶対にガンさんに洗濯板とか言わないようにしましょう、洗濯板ぁぁぁぁー!!!


Unsichtbare Frontlinie
管理人:FuLLerenさん

お待たせしました、我らがFuLLさんです。
このお方もべらぼうに絵が上手いです。毎度度肝を抜かれます。
しっとりとした色使い、小物や背景の描写力、柔らかいけどキリッとした光の印象、どれもが自分のドツボでございます。妬まし過ぎる。
確かお知り合いになったのは、あの名作フラッシュゲームSeventh Sky関連だった気がするんですが、気付いたら東方にすっかり染め上がってました。メカ絵描かないんすか?w





まぁそんなわけで、久しぶりにリンクページを更新しました!
基本的にここにリンクされたら、こちらからリンクし返します。
おいテメェリンクされてねーぞどういうことだという方は、それは初屋が十中八九気付いていませんので、掲示板やらweb拍手やらで優しく「リンクしろよ。」って教えてあげてください。


あと他所で自分とこのバナー見てて思ったんですが、でけぇですな。
バナーってサイズ決まってるんでしたっけ。
多分あのバナー作ったの、リアル中二病だったころだと思うんですが、そこらへんわかっていなかったもので。
いや、今もわかってないんですが。
近々、バナーも作り直そう。

東方野球の件

はい、というわけで。


東方野球機構事務局

TOPにもLINKにも貼ったんでしつこいと思うかもしれませんが、ここでも貼りますw


いやもうね、今日ホントはシンケンジャーについて記事書こうと思ってたのよ!
なんだ畜生かっこいいじゃないかと!殺陣とかさ!
でも弓の弦の張り方、あれ逆なんだよね!
あの張り方すると、弓がダメになっちゃうんだよね!
おいコラどういうことですか!仮にも1話でそんなんでいいんですか!
やっぱ弓道ってスポットライトが当たらないもんなんでしょうか。


いやまぁその話は置いといて!


というわけでリンクを貼られてしまったわけですよ、でこるんさんに。
TOPでも鼻息と鼻血を撒き散らしながら紹介しましたが、東方野球という動画を製作された方でございます。

つ【東方野球in熱スタ2007 ~第22話
みんな見てね!

本編完結済みで、現在コミュで色々盛り上がっております。
近々、EX編も公開されるので、アイコンを1キャラ担当させて頂きました。
いやもう、こういうの初めてなのでドキドキです。
叩かれても大丈夫なように、今から心とか鍛えておきます。主にエスコンとスパロボやって。


ホントお世話になっております、そしてこれからもお世話になります。
よろしくお願い致しますー。

うん、またなんだ

letty_convert_20090212233857.png

また東方なんだ、すまない。



デッサンやりすぎで、腰と肩と首がこってこって仕方ないです。
あと何故か腹筋と上腕三等筋がつきました。


テンパチはデティールがパネェので、アクスで勘弁して下さい竹さんww

TQNかわいいよTQN

tqn.jpg
※クリックで拡大

東方の本読み名無し妖怪。俺の中では無口キャラなのだが、どうだろうか。


まぁ、んなわけで生存報告レベルの更新。
デッサンのほうは、あちらが立てばこちらが立たずと言った感じ。
プロポーションも色使いも両立させないといけませんね・・・。


のまのらのほうは、色々見直し中。
マップ作りが予定通りに行かなかったり、色々弊害も多いんですぜ。
今使わせて頂いているチップ素材、凄くいいやつなのですが、やはり想像通りに組むのは難しいということで。




近々、何か発表する予定。
知ってる人は知ってるだろうけど、何か言っちゃダメよ!・・・と釘を刺しておく。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
