

ペン描き描き

tenko.jpg

水性ペンで一発描きするのが、最近のマイブームで初屋です。
ネオピコっていうやつ。

ペン描きがあまりにもできないのを、例大祭オフのときに痛感しまして。
まぁそれはきっかけに過ぎないのですが、とにかく練習しております。
この天子なんかは何故か一発で描けたのですが、魔理沙や幽香はページをいくつか無駄にするというダメっぷり。
一発で描くって難しいですねぇ。


yamame.jpg

ほら、ヤマメの周囲に残骸っぽいのが見えるでしょうw
うーん、もっと練習しよう・・・。

安かった・・・安かったんだ・・・!

どうも、ダイの大冒険全巻セットを通販で購入してしまった初屋です。

ダイ大

もちろん中古ですが、状態が良好で何より。
ご覧の通りの量です。課題?何それ食えんの?
今から全巻読破しようと思います。うふふふふ。
いやぁ、心躍りますな!

ksk

どうも、今更だけどちょいと前にスパロボKクリアしました初屋です。
ダン強すぎんだろ・・・まぁそれでも鋼鉄神ジーグの火力が最強すぎるんですが。



まぁなんだ、今までの遅れを取り戻すためにも、割と本気でのまのら作ってます。
MAPの作業量が1話の比じゃないんですが、それでも多分実際にプレイすると物足りないボリュームなんだろうなぁw
どうやったらやりごたえのある面白いダンジョンが作れるだろう・・・。
やっぱり迷路だけじゃなく、パズル要素も付加するべきですかのう。
パズル考えるの苦手なんですよねぃ、黄金の太陽みたいのとはシステムがまるで違うし・・。
まぁそこらへんも試しに・・・という名目でやってみようと思いまふ。
ぶっちゃけこののまのらって習作のつもりで作っt(銃声

正直製作スピードが妄想スピードについていきませぬw
もちっと今やってるところをガリガリ作らないとねぇ。



早速レポートとデザインの課題があっちゃったりするので、俺はちゃんとのまのら作る時間確保できるのかな?かな!?

チャンチャンバラ チャーンバラバラ

どうも、シンケンジャーのOPをヘビーローテで聴いてます初屋です。
アッパレ!!


先に告知をば。

東方野球異聞拾遺・参が無事入稿されました。
東方野球の外伝の短編集であります。
興味のある方は、TOPのバナーから特設ページへ是非是非ー。



大学生活もようやく軌道が見え始めたところで、あまりの楽さ加減に少々驚いております。
いや、まぁまだレポートとか出てないんですが。
でも1時間半ののんびりとした授業を3~4コマっていうのは、気楽でいいですな。
教科書とかあんまりいらないし。
とりあえず単位だけは落とさないようにしたいと思います。
美術製作が恐らく山場。

ぶっちゃけ春休みのほうが忙しかった。



のまのら作る作る詐欺のまま最近ダラダラ来てしまっていますが、実はちょこちょこ作っていますよ!
ただ絵とかひそてんとか、やりたいこと多すぎてね、うん。
これだけは、本当に中途半端にならないように・・・!

明日から

学校が・・・学校が始まっちまうウウウ!!
・・・いや、授業自体は13日からだし、まだまだ楽なもんなんですけどねぃ。
大学は楽だ楽だって聞きますけど、言われてるほど楽でもないところもあると聞き及んでおります。
ま、そこらへんは行って体感してこようかと。
楽なところだといいなー。


スパロボK、遅々としながらも進めております。
ゾイドジェネシス最終話の再現が熱すぎました。やべぇ最高だコレ。
やはりジェネシスは熱いですのう。ライガーの連続エヴォルトが凄くかっこよかったです。
にしてもバイオゾイドがべらぼうに堅い。トリケラは更にフレアシールドまであるから困る。
バイオプテラのフェルミさんなんかアタックコンボ持ちで、こっちの小隊員をガリガリ削り殺してくるので、非常に厄介でした。しかも射程半減の状態以上持ち。
それでもってバイオ装甲でダメージが思ったとおり通らなかったりで、本当にバイオゾイドってやつはw
雑魚でもこちらのレベルが低かったりすると、ダメージ0にされて泣きます。
そのバイオゾイドであるヴォルケーノが仲間になったり、後半はリーオ武器持ちが大量に参入したりするので、フライトモジュールを付け忘れたりしなければプテラ相手でも大丈夫でしょう、うん。
というかプテラは地味に射程3より上の武器持ってなかったりするので、遠距離攻撃できるヤツで袋にできないこともないんですよね。壁役の人には気張ってもらわなければならないんですが。
というかAアダプター無いんですかこのゲーム。バンブリアンとソウルタイガー以外のゾイドが空中に無力過ぎて泣けます。
ブラストルタイガーはフェイと組ませて、絶賛MAP兵器祭り。


後半本当にユニットがお祭り状態になって、出撃枠が足り無すぎます。
ゾイドは全部使いたいし、バーチャロイドも使いたいし、オーバーマンやファフナー系統もバリアが優秀だから援護防御要員にできるし、スーパー系単騎とか・・・という感じで組むと、もれなく出撃できない子がわんさか。
毎回出撃させる子は固定したい人なんですけどねぃ。参戦作品そんなに多くないのに、ここまで機体が多いとは。
こりゃ普通に従来の小隊制のほうが嬉しかったやもしれませぬw
Wだと悩みこそすれ、最終的に出す子は固定されてましたしのう。
20も出撃できる小隊があるのに、それでも出し切れないKが地味に異常なんでしょうかw
最初は装甲削りのエースだったコアガンナーとかも、今ではベンチ確定組です。ごめんね静流。



あとようやく主人公機が後継機に。こいつはカッコいいですな。変形するとちと微妙ですがw
とりあえず武器と演出が素敵です。
ぁー、はやくガイキングもグレートにならねーかなぁ。ジーグも鋼鉄神になんねーかなぁ。

卑弥呼かわいいよ卑弥呼

本日を持ちましてこのサイトは閉鎖と致します。今までありがとうございました。
嘘です、どうも初屋です。


いやぁね、つい先日買ったんですよ、無双OROCHI魔王再臨。
なんで今更、とか聞かれると困るわけですが。

ドヤとスカイプでダラダラ話してたら、話題が無双に飛びまして。
そういや魔王再臨買ってねぇな、と思って公式サイト開いたら卑弥呼がすげぇ可愛かったわけですよ。
教科書に載ってた団子っ鼻のアイツしか卑弥呼を知らなかったんで、余計そのギャップがきたわけですよ。
夜中、ドヤに向かって延々と卑弥呼かわいいよ卑弥呼(ただし無双に限る)とか言ってたわけですよ。
で、次の日買いに行ったわけですよ、中古を。
やっぱり卑弥呼は可愛かったです、というか卑弥呼強すぎじゃね?w
いやぁホント今更。

あと、義経の小手が物凄く素敵武器です。
俺的に分かりやすく言うと、ビームサーベルが出せるスタッグビートルクラッシャー。

蜀魏呉戦国はクリアしたので、おろちルートさっさとクリアしてドラマティックモードやろうと思います。
ぁ、スパロボKも並行してやってるんよ?



卒業旅行、三送会、同窓会と色々続きましてちょいとお疲れ気味なんですが、大学ももうじき始まるし入学式前も色々やること沢山あるので、せめて今日明日はゆっくりしたいところ。
曜日感覚とか無くなってきてて危ないんだけど、大丈夫でしょうかw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
