

ケローン

101_2.png

というわけで線画ばっかなので、真面目に色塗ってみたケロちゃん。
難しいね・・・色はホントに・・・。
これからも基本カラーでやろうかなぁ、なんて。
レイヤー数えたら5枚でした。
下書き、線画、地塗り、キャラ塗り、背景塗り。
セル塗りよりも、こっちのほうがめんどくさくなくていいなぁとか思ったり。
ちょっと塗りの方向性が見えてきたかもしれないです。

ちなみにFC2が「ファイルサイズでけぇよボケ」とか言ってきたんで、しぶしぶ縮小しました。
元サイズは800×600。




いやこんなん描いてる場合じゃねぇよ課題があるんだよ。

ラクガ以下略

093.png

とりあえずラクg(ry
今回マジで他の話題ないので、本当に間を持たせるための更新だったり。

地霊殿キャラってなんかいいですよね。
なんかいいんだよ、なんか・・・よくわかんねーけど。


ラクガキ100枚描き溜まってるのはいいんですけど、流石に昔のをバンバン上げたくないというか、とどのつまりストックが全然無いのと一緒というw
あれもこれも色々描き直したいモノばかりですのう。

ラクガキで以下略

094.png

とりあえずラクガキで間を以下略。
ダラダーラと描きに描いて100枚溜まりました。
キリがいいので、これからは1枚1枚専念して描こうかなぁ、とか考えていたりいなかったり。
いつまでも色塗りが上達しないよ!よ!
よくレイヤーがものすげぇ数になってヤバいみたいな話聞くんですが、みんなどんくらい行くモンなんですかね。
この前サクッと塗ったときは、15レイヤーぐらいでした。少ないときだと4レイヤーぐらい。
あといい加減東方以外の絵も描こうt(ry


つーかなんかちょっと前くらいに、美術専修のヤツにここ見つかったらしいんですよ。
普通にぐぐったら出てきたらしいんですよ。
なんかもう恥ずかしくて死にそうですが俺は元気です。
中二病万歳!



そういや、絶望先生の3期がやるらしいですね!?(超今更
今日、買い忘れてた単行本を買って、初めて知りました。
最近アニメは日曜日以外全くご無沙汰してるんですが、久々に見始めようかなぁ・・・。
そういやマジンガーとかドルアーガとかも放置しちゃってるんですよねぃ。
今度色々漁ってみよう。

ラクガキでお茶を濁す

sakadachi.png

ラクガキだけは山のようにあるので、とりあえずコレで間を持たせようと・・・。
ご、ごめんよ!ほっぴんぐ天子が楽しすぎるんだ!
昨日頑張って12268kmまで記録を伸ばしたんですけど、かにゃさんとか14000以上までほっぴんぐしてましたからね。
UFOの上を見たとか言ってましたからね。
どういうことなんだぁーッ!気になるでしょーがぁーッ!




あとうそねこさんにちょちょいと紹介されてから、カウンターがアホみたいにぐるんぐるん回っております。
自分でも俄かには信じられない速度です。
初見の方いらっしゃるかと思いますが、こんな内輪ネタを地で行く泥団子みたいなサイトで申し訳ありませんw
まぁ今更サイトの方向性は変えようg(銃声
これからも死なない程度に頑張っていこうという所存であります。ハイ。
っていうか俺のサイトなんかどうでもいいんで、みんなFuLLerenさんのサイト行こうぜ。
もうすぐ新作投下みたいです。wktkが止まらねぇーッ!!

\地雷臭/

スパロボ学園っつーもんが発売されるみたいで。

いやいやいやいやないわこれはないわ。
発売前は地雷と言われ続けていた無限のフロンティアをうっかり買ってしまった(しかも軽く神ゲーだった)俺でもこれは買えないわ。

・・・どうなんでしょうね。今は様子見ですが、うーんこれはなぁw
スクショも見たことあるのしかなくて参りました。強いて言えば顔グラがちょっと変わってます。
チェンゲなんかはそっくりそのままダイナミック版に。

OG外伝に搭載されてたシャッフルバトラーなんかは本編そっちのけで遊ぶくらい面白かったけど、コレはまた別ですしのう。



気になってスパログのほうも確認したら、寺田Pが凄くノリノリで吹きました。
ギャルゲー作るのが念願の夢だったんですね、わかります。

なんか凄いことになってた

こんな風にものすげぇ勢いでご紹介頂きました。
正直吹きました。
キャァァァーウソネコサァァァーン!!!!

今日の分の記事はもう更新したのですが、これはもう一回更新せねばなるまい!
というわけで追記の形をあえて取らずにこんな感じでー。
うわぁ、おまコレ、うわぁ、これからも精進します!

ラクガッキー

iku.png


それなりにラクガキを描き溜めている今日この頃。
たまにはね、色塗らなきゃとは思ってるんだけどね!



ちょいと特撮の話。

弟子ブラウンが一話限りの出番みたいでちょいと残念だった人は俺だけでしょうか。
あと数話、ちょこっと出てきたりしねーかなぁw
あと巨大戦のときの水木兄貴の挿入歌が熱すぎます。やっべマジやっべ。
そして3体1で勝っちゃうカブトさんマジパネェっす。
次回は響鬼の世界。アスム君いるのかー・・・ってなんか変身してね?




ところでHARDのリムファクシが沈められません。
畜生、難易度HARDごときで!
あとちょっとで時間切れになっちゃいます。
諦めてLASM搭載機にしようかな・・・。

オフレポ

ってなわけでオフレポ漫画をTOPに置いてみました。
ここに上げなかった理由は、サイズが大きかったから。
白黒なのに!白黒なのにぃっ!


あぁ、そういや最近TRPGを誘われまして。アリアンロッドってやつ。
IRCだとダイス判定とかもマクロで簡単にしてくれるんで、そっちのほうで楽しんでます。
キャラシートとかも、簡単に出力してくれるツールあったりするし。
意外と面白いのね、コレ・・・。
スカイプも同時併用してますが、これもなかなかいい感じ。
俺のパソだとネトゲとか重すぎてスカイプを同時起動できないのですが、こういうのだと楽でいいですねぇ。
あぁ、強いパソがあったら話ながらひそてんとかやってみたいのに。

10年・・・だと・・・

ポケモン金銀が、ハートゴールドとソウルシルバーとなってリメイクされるらしいですぜ奥さん。
どうも、買うならシルバーの初屋です。
懐かしいなぁ、このあとクリスタル版が出ると分かっていても、銀に手を出してしまうだろう自分w

ポケモンはいくつになっても飽きないですよねぃ。
ましてやリメイクですから、どこがどうなってるのか気になって仕方ない。
いやまぁ、完全新作のワクテカ感も大好きですがw

つーかもう金銀って10年前のゲームなんですね。いつの間にか歳取ったなぁ俺。




そういや新システムだと、エンテイが使いやすく・・・!?

止められない止まらない

まずはオフに参加された皆様、お疲れ様でしたー。
まさかの投手エラーでヒットになりました。
カラオケはほとんどの時間スケブ描いてた気がしてなりませぬww
あとケバブはやっぱ美味かった・・・。


ところでこんなモノを今日はやってまして。
こんなもの。
10351が最高でした。難しいなこれ!
こういうフラッシュゲームは一度ハマると一日中やってしまいます。困った困ったw


のまのらが序盤のイベントまで作り終えましたお。
早くダンジョン作りに入らないと。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
