

夏のパルさん

111.png

念のフォトショを手に入れたぞ!

色塗りがザクザクできます。
SAIの筆ツールのようなモノで細かく塗りこむような使い方はまだよくわからんですが、この位の感じでザックリ塗りだけなら非常に楽ですね。
あとカラーバランスをいじっていい感じの色合いが出せるのも魅力です。
・・・まぁ結局特殊効果なので、俺の技術の範疇ではないのがちょっと悔しいですが。
ぼかしツールの具合とかSAIとは大違いなので、そこらへんも慣れたいところ。
しかしやはり総合していいソフトです。なんでも出来そう。



もう6月が終わりそう・・・だと・・・?

いや、違うんだ

104.png


天子 風呂 眠い っていうお題だったんですが

「○ってるように見えるwww」

って言われましt(銃声
違うんだ!違うんだよ!!
眠くてハッってなってるんだよ!!!






今週がデザインの課題がありません。凄く開放された気分です。きゃっほい!
原稿進めるぞ!きゃっほい!

ごろごろ

103.png

pixivに投下した絵は、こちらにも晒す法則。

つい最近までは
「カラーなんてやっていられるか!俺は線画だけ描くぞ!」
状態だったんですが

最近、カラーが楽しくて仕方ないという。

ヤバいですよね・・・こう・・・なんか楽しい・・・。
背景も今までは描くの億劫だったんですが、最近は手を出し始めました。
質感の違いを追い求めるのが意外と楽しいという。
・・・違いが出ているかどうかは別だがな!!!

背景も今はクソ単純なモノしか描いてないですが、凝ったモノも描ける様になりたいなぁ。
時計塔とか花畑とか屋根の上とか、そんな感じ。




デザインの課題がキツくなってきたぜ・・・。
次はポスター描けとのことです。くぅ、俺の日曜日が・・・っ!

スパロボNEO

スーパーロボット大戦NEO



落ち着けwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アイアンリーガーとかwwwwwwwwwwwwwww
寺田P愛してるwwwwwwwwwwwwwwwwwww


いやぁ、最高に熱いラインナップですね。最高ですよ、ええ。
ニコニコでOP集も見ましたが、ホンット90年代あたりのアニメっていい動きしますよねぇ。
今のアニメは・・・などと言うつもりはないですが、ああいうガチ子供向けのロボアニメとかやってくれないですかのう。
難しい単語並べたり、やたら神話引用してたり、軍隊モノだったり、なんか大人っぽい感じがするのだけがロボアニメじゃないだろう。



でも期待しすぎてKみたいにシナリオが糞だったら・・・と思わなくもないですが、これで期待するなっていうほうが無理ですw
Kは・・・オリジナルの連中がホント・・・うん・・・。
あとガン×ソードのDVD全部借りて見たんですが、こりゃぁK叩かれるのも無理ないかなぁ、なんて。
レイの性格とか全然違いますしね。バーニィがザクマニアになるならまだしも・・・。
っていぅか40話も行かないで終わるってホントなんなの?
ぁ、いつの間にかKの愚痴になってしまっていた。
戦闘デモは良かったですよ、ガイキングとかジーグとかライガー連続エヴォルトとか燃えましたよ。


発売はいつ頃になるんでしょ・・・ポケモンと被らないといいなぁ。
スパロボ学園はポケモンと被るっぽいですが、そもそも眼中になかっt(ry




まぁいいからみんなでアイアンリーガーにwktkしようぜ。

塗ってもらいました

102_takasan.jpg

美術専修のヤツに、この前の飲みでmixi招待されたんですよ。
んで、日記のネタもねーからリリーブラックの線画投下したんですよ、まだ自分で塗ってないときに。

そしたらなんと!!
友達の一人がこの黒百合を塗ってくれてるじゃぁありませんかッ!!

というわけで自慢するために載せました。ウキョー。
流石というか、カッコいいですよね・・・光の具合とかパクりたい。

これ見た後に自分で塗ったので、多少なりとも影響を受けてたりするかもしれません・・・w
よくもまぁ翼にここまで色が見出せるもんだ。

ブラックサレナ

102.png


ボソンジャンプは厳密には時間移動ですが、まぁテレポートできますしブラックサレナでもいいよねこの子(銃声
ってなわけでリリーブラック。
さりげなく妖精勢は好きだったりします。みんなキャラソートで上位のほうに来る。
サニーとかサニーとかサニーとか。


ところでディケイドが超展開過ぎるっていうか次週予告のアイツなんですかwwwwwww
もう清清しいまでに気持ち悪くて吹きましたw
シンケンゴールドはまさかの魚が武器とか、変身の仕方がなんか面白かったりとか、なかなかいいですのう。
まぁキャラが何したいのか今のところよくわからんですが、それは時間が解決ということでw

オフレポ完結

てなわけでパッと見わからないレベルで更新しました。
オフレポ完結ですヨー。
あぁ、えらい時間かかった割りにはあんなもんか・・・漫画って大変ですのう。

課題:キュウリを使った色彩表現

どうも、毎週のデザインの課題のおかげでなかなかラクガキにありつけない初屋です。
あとなんか、なんつーのかな、ネットを使った英語学習が必修なんですけど、これ学校にいないと接続できない仕様なんですよね。
家でやらせろよっていうね。
うぁぁ、来週テストなのに全然範囲終わってねー。
高校の頃を思い出します。でも高校の頃と比べて、単位に関しては厳しいからなぁ・・・。
しっかりやらないとですねぇ。ぁーラクガキしてぇ。




ところで今月、あずまんがとかスケブとか色々出るらしいですね!
久々に漫画の月になりそうです。スケブとかめっちゃ楽しみだ・・・。
らいかデイズもなんだかんだで8巻なんですな。
グレンラガンも4巻発売のようで。キヤル期待。キヤル期待。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
