

ラクガキとか

127.png


別に参戦記念ってワケじゃないけど、めーりん。
ドルオーラとか撃たねぇかな・・・。



最近、絵が型にハマってきてしまったというか・・・前よりも思いきった構図が描けなくなってきているという。
描き慣れている構図に甘えてしまった結果であります。
うーむ・・・もうちょっとちゃんとせねば。
原稿の抱えてる量も地味にヤバいので、ちゃんとした基礎デッサン力みたいなモノはしっかり取り戻したいところ。

あと、最近デザインの授業聞いて思ったこと。
センスがあるか無いかじゃなく、作品をいかに良くするか、色々な選択肢を選び抜いてどこまで作品を良くできるか、そこが言うなればセンスだという話。
今の自分に一番欠けている部分だと思います、コレ。
そこでいいや、と思ったらそこでその作品は終わり、って先生はおっしゃっていたんですが、自分はまさにそんな感じだなぁ、と・・・。
ノートにラクガキ始めて6年ちょい、真面目に絵を描き始めたのはホントにここ最近の2年ぐらいですが、思い返して見るとやはり良くしようというしつこさが足りない。
デッサンもそれなりに頑張って勉強したし、SAIの色塗りも自分なりの方法を考えてみたけど、それだけ。
そこで終わってて、何かひとつ魅力に欠けている気がしてならない。
その魅力はしつこさの先にあるのかもしれないし、もしかしたらちょっとした気の持ち方の違いで見えてくるのかもしれないけども。
今のところ、自分の絵があまり好きになりません。
pixivで色んな方の絵を見るわけですが、自分の好きな絵師さんの絵って、やっぱりみんな特有の魅力あるんです。
それは決して、絵としての特徴ではなく、単なる雰囲気とかそういう感じの、明確な基準も無いし本当に感覚的なモノなんですけど。
ううむ・・・世界観とか、そういうモノが足りない・・・のかな・・・。
原稿抱えてるのにこの状態ちょっとやばくねwwww

いやもうホント愚痴垂れ流しですみません超精進します。

追加じょーほー

ひそーてんそく


黄砂ってあなたwwwww誰の天候か特定余裕でしたwwwww

この感じからすると、やっぱ他にもキャラ出るんでしょうね。
参加人数が極端に少ない永や風や、まぁ地に至っては1キャラたりともいないわけですが、そん中からキャラ参戦しないですかのう。
そしてストライカーで神様召喚してる早苗さん。ケロちゃんも出るんですね。そして貴重な生足要員。
チルノもなんかカッコいい技出してますし。うわぁ楽しみ・・・。


そしてなんか見たこと無い技を出している霊夢。既存キャラにも技追加とな・・・ッ!
天子は出てくれるんですかね。そこが凄く心配なんですけど。
リストラやめてマジやめて。俺天子しか使えないからマジで。
最近やっと3Aが大切ってことに気付いたレベルなんだよマジで。


帽子は付属しませんにちょっと笑った。

ひそーてんそく

・・・で、合ってるのかな、読み方。

東方緋想天則

いやもう興奮せざるを得ないですよね。
もうこんなん買うしかないじゃないですか。
徐々に緋想天廃人となりつつある俺としては!


っていぅかチルノは予想外過ぎました。もう使うしかない。
これからはてんことスイカとチルノの三人を使いこなし、ツルペタ使いとして名を馳せt(ry

うーんwktkが止まらない。
コミケには行くとして、東方新作とこっち、どっちか片方しか買える自信ないんですが、どうしようかなぁ・・・凄く迷う。

告知的な

まぁ大体はTOPで更新した通りです。
みんなリンク先参照してね!もうこっちにも書くのめんどくさくてさ!(銃声

まぁそんなわけで色々と最近潜伏しがちです、すみませんね、いやまぁ何かを期待されてるわけじゃないんだが。






ベイブレード、今まで飯食いながら流し気味に見てたんですが、今日のは熱かったですねぇ。
ベンケイみたいなキャラ好きなんです、うーんパワータイプって素敵。力こそ正義。ジャスティスオブパワー。

砥ぐのに必要なモノ:愛情

119.png


たまには更新しないとですね。どうも初屋です。






工芸の時間に買った切り出しナイフをめっちゃ念を入れて砥いだんですよ。
もう指まで一緒に砥いじゃう勢いで。砥ぎ汁が若干血の色してましたからね。
そいでそのナイフなんですが、ちょっと指で刃先触れただけでズパッと肌が切れたんで
「これはやべぇ」
と思って紙で刃先巻いて入ってたビニールに戻して軍手二枚で包んで、デニム生地のツナギのポケットにストッと入れたんです。
そしたらそれらを全て突き破ってツナギのポケットに穴を開けて俺のフトモモからコンニチワしやがりました。
刃物って、砥ぐとこんなにまで鋭くなるんだね・・・。
皆さんは気をつけて下さい。
ううん、ナイフ専用のケース欲しいなぁ。
切り出しナイフ、むき出しなんですよコレ。柄とか付いてない金属の塊。





最近飲み物の消費量がヤバい。

エヴァ見てきました。

ヤダ・・・何このシンジくん・・・カッコいいんだけど・・・。

っていぅか途中から胸が痛かったです、色んな意味で。
もうフラグビンビンですよね。
ネタバレよくないから詳しくは言えないですががが。
とりあえず5号かっけぇ。




畜生課題がああああああ

黄金の太陽

2009年のE3にて



きたきたきたきたキタァァァアアアアーッッ!!!
黄金の太陽の続編きたあああああああああ!!!!
小学生の頃アホみたいにハマッたゲームの続編が、今になって出るなんて!
愛してるよ畜生!!

マップやら召喚やら、従来のシステムはそのままっぽい雰囲気・・・!
今はまだ情報が少なすぎますが、とりあえずネレイたん出してくださいお願いします。
マーキュリー灯台ではマジお世話になりました。




ちょっと今から最初からプレイし直してきます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
