

パプリカ

この前の記事で、古明地こいしのドキドキ大冒険の話題出したじゃないですか。
あれの5話の最後のシーンで使われていたBGMがクセになりすぎまして。
色々調べたところ、どうやらパプリカという映画の劇中BGMというではありませんか。

で、映画好きの父親に知ってるかどうか聞いたのが昨日なんですが。
まさか昨日の今日でレンタルしてくるとは思わなかったわけで。
感謝デーか何かで一週間100円だったみたいです。良い時代になったものだ・・・。




でまぁパプリカ、マッドハウス製作のアニメ映画だったんですが、いやぁ面白かったです。
なんとも不思議な映画でしたね、話は結構分かりやすかったんですけども。
しかし本当に、こういうのはアニメならではという印象を受けました。
劇中BGMや主題歌と、このアニメ表現の親和性がやたら高いんですよね、凄かった。
これをCGをフル活用したハリウッドで同じようなものを作ったとしても、元の夢の中のようなコミカルさと不気味さの心地良い感覚が半減されちゃって、リアルな恐怖感が前面に押し出されてただのホラー映画になっちゃうんじゃないでしょうか。

いやまぁゴタクはいいんだ、凄い面白かったので皆さんもよろしければ是非。
多分もう見てる方もいらっしゃるとは思うんですけど・・・。
このぐらいならドヤも見ても大丈夫だと思うよ!よ!

リンクしたよ!

202.png



どうも、サニーミルク派の初屋です。



三日月に祈る

竹峰さんと相互リンク致しました。
いやホント今更ですよね、すみませんリンク追加面倒なんですよコレ!
東方野球をご覧になっている方はご存知かと思いますが、短期間で目覚しく画力が上達していらっしゃる方です。
えーりんの顔グラが差し替えられたときの反響は凄かったですね。
他人事なのに少しウルッときましたw
これからも頑張って下さい。





最近、古明地こいしのドキドキ大冒険なる動画にハマったのですが・・・。
これ、あまりにも人を選びそうな絵と内容なんで、あんまりリンク貼り付けたりしてオススメするのは、ちょっと憚られるんですよね。
特にドヤあたりには絶対に見せられそうにはない。
自分は結構好きな作風なんですけども。
ランキングにもあった作品らしいのでご存知の方多いと思いますが、興味ある方は是非。
雰囲気を端的に例えると、ゆめにっきとかそっち系です。
いや、一緒にすると怒られそうかな。少なくとも端的な印象として、の話です。

こういう何か訴えてくるような作品、自分はクラッときちゃいますねー。
実際に何かを訴えているのか否かはまぁ置いておいて、こっちが考えさせられたり、考える余地があったり、そういう作品を見るのって結構楽しいです。
まぁ作者の意図を無理に読み取ろうとしなくても、こういうのは自分の感じたとおりの答えでいいんじゃないかなー、と甘えた考えを持っております。

らくがき

181.png
190.png
197.png

ここ最近のラクガキをズラッと。
ルーミアにヒメグマは似合うと思うんですよ、なんとなく。
とっきゅんは本読み妖怪だけど地味に運動神経良さそうだと思うんですよ、なんとなく。
こいしちゃんは絶対ドSだと思うんですよ、これは確信。

いろいろと

まずは竹さんマジでありがとうございました。
見た瞬間右クリ保存余裕でした。
俺・・・今の原稿が終わったらキヤル描くんだ・・・。



俺の近況書いても仕方ねーな、とりあえず異聞拾遺の最新巻が素晴らしすぎて鼻血出そうです。
本編見終わった直後に「プレイ・ボールを、もう一度」を読んだら、涙止まらなくなるに違いない・・・。
あと今回もIRCおなじみの方々が扉絵を描いていらっしゃるわけですが、中でもSUMIYAさんの大チルの絵が凄い好きです。
あぁ、俺が欲しいのはこういうセンスなんだ・・・。
裏表紙の夏雪さんの大チルの絵も良すぎた、あれ俺もしかして大チル好きなだけなんじゃね?
あと野球繋がりですけどマジで楽天強いっすね・・・今日も今日で熱すぎる。

ゆう×ぱる!に関しては言わずもがな。続きが楽しみ過ぎてヤバい。


あと勢いで浅木原さんの秘封本を読み返したワケですが、読めば読むほど続き出ねーかなコレという気になってきます。
ゆっこと陽子の関係が、本家にありそうでないというか、本家にそっくりなんだけど味付けが好きというか、幼馴染だからこそのあの感じですよね。
いやホント今更過ぎる感想。
それにしても書店の万引きが少なくなってる未来とか素敵。今すぐ実行に移せばいいのにホント。




SPも終わったはずなんですが、東方野球熱が冷めるどころかどんどん加熱していきますどうしましょう。
入院する前に描き始めていたフォックス絵がまだ残ってるんですけど、この熱が冷めやらぬうちに仕上げたいところです。
いやもう完全に時期は逃してるんだけどさ・・・フォックスはいいチームです素晴らしいチームです、結果はともかくとして。
色々感想書き逃したので、せめて絵だけでも・・・。

退院

やった!退院したよボク!
我が家がいかにバリアフリーから程遠い存在か、その身を以って思い知った初屋です。
普通に生活するだけで筋トレだコレ。

まぁ適当にぼちぼちやっていきます。
入院してても退院しててもここあんま変化ねーしなーw
とりあえずは描きかけの絵ですね。どうせ火曜日までは何もすることないし。

国立大学生は超大変であろうこの時期ですが、病院側がまだリハビリさせてくれなくてクソ暇で死にそうな初屋ですどうも。
夕食後、優雅にお茶とお菓子(差し入れ)を片手にジャック・バウアーの活躍を鑑賞する日々。
父親の勧めで初めて見るんですが、こりゃハマるのも肯けます。


せめてノートPCが生きていればよかったんですが、たまたまセクターがぶっ壊れてHDを交換しなきゃ起動すらしない状態。
おかげでAMラジオの楽しさを知りました。なにこれ面白い。
まぁPCあったところでネットに繋がらないんで、ただのゲーム機と変わらないんですけどね。
しかもノートPCのキーボードは斜め下(7、3方向)の入力を受け付けてくれない。斜め上は利くのになんでなのよ。東方できねぇぇぇ!!
ゲームパッド?なんだそれは。




幸いご飯もおいしいし向かいの人も親切なおじさんだし、不満といったら風呂入れないこととPC使えないことぐらいなんですが。あぁ退院が待ち遠しい。

生きてますよー

どうも、入院してます。先月28日からずっと。


「おびのこ」っていうクソデカい2tぐらいの機械を運んでたんですよ。
イトノコってみんな分かると思うけど、あれの超凄いバージョン。

あれが倒れてきて、右足首の距骨という骨をバッキリやっちゃいました。
もう手術も済んで折れた骨もボルトでくっついてるんですが、まだリハビリもできない状態。
つぅかまだ抜糸もしてねぇ。



まぁそんなわけで2週間ぐらいは何もできないので、そこんとこご連絡だけー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
