

寝不足らしい

あ、ありのまま今起こったことを話すぜ・・・!
よーしパパ今日は原稿仕上げちゃうぞー、と8時ごろパソコンに向かおうとして、気付いたら『ベッドの中で二時に目が覚めた』・・・!(ry



寝不足って怖いですね。どうも初屋です。
無事に歩けるぐらいには足も回復致しまして、今は自転車で学校に通えています。
とにかく足使わないとダメらしいので、頑張らなければ。
まだ走ったりはかなりキツいです。足首が動きません。
まぁそこらへんはじっくり治していこうかと。



デザインの課題も一段落したので、原稿に打ち込みたい・・・ところだけど、まだ工芸があるんだなぁこれが。
木をお湯で茹でて曲げたいんですけど、やっぱ1cm角じゃ太すぎるかなぁ。
絵画はどうにか授業時間内に終わらせたいところ。油絵久しぶり過ぎて全然わかんねぇぞ畜生。




そしてトップでも告知しましたが、まぁそういうわけで「幻想季諷詠」という企画に参加しました。
句で東方の世界に触れるって、ありそうで実はなかなか無い企画です。
皆様、この機会に是非お手にとって見てくださいまし。

幻少





スパロボ風東方なアレ。
いやもうね、ホント最初の動画見つけたときからずっと応援してたんですよ。
最初は「え?SRCとかじゃなくて?」みたいな感動が。
それ以来結構な頻度で確認してたんです。
ブログも毎日確認しちゃうレベル。ズボラな俺が。
それがまさかこんなに形になってるなんてさあぁぁー!!


毛玉のセリフもそうですけど、色んなキャラがスパロボネタまみれでニヤニヤが止まりません。
特にみょん自重し・・・なくていい、いいぞもっとやれ。


SRCにもなんかいっぱいあるらしいですけど、やっぱり操作感が違いすぎて気が乗らないんですよねー。
スーパーロボット大戦dsとか、シナリオ面とかかなり好きなんですけど結局シナリオ確認しただけで実際にはちょっとしかプレイしてないっていう。


ぁーこのためだけにPS2コントローラーのコンバータ買うかなー。
あれコンバータでいいんだっけ。用語よく知らないんだ俺。
は、天則?キーボードプレイに決まっているだろう?



とにもかくにもかなり楽しみです。

PCB超楽しい

card1234782_0.png


自分の描いた絵がカードになるとか、どんだけ面白いんですかコレ。


というわけでコレをご紹介。
まぁ今大流行してるので、皆さん既にご存知かと思いますけど。
pixivに投稿されている絵のIDを入力するだけで、それがカードになるという代物です。
画像も保存できて、しかも対戦までできちゃうというヤバいモノ。ガチでヤバい。
今までピクファンやらピクロボやら参加してきましたが、過去に自分が腹痛めて産んだキャラがカードになるとか本当に嬉しいし楽しいですねー。
いやまぁ若干恥ずかしくはあるんですけど、やっぱ楽しいw
カスタマイズメニューってのもあって、そこから技名やら何やら変更できるのもいいですね。

しかも技用カットインの絵を作れば、それも技使用時に表示できるという。
少々手間ですが、非常に楽しいですホント。




デッキを4つほど置いておきますので、ガッチャ!デュエルしようぜ!

『企画モノデッキその1』

『企画モノデッキその2』

『適当にメカっぽいの集めてみたでござるデッキ』

『即席で作ってみた東方デッキ』


意地でも自分の絵で勝負するのです。
ハニカム頼り?いいじゃないか別に・・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
