

愛が自重されてない

幻想少女大戦 紅

テンション上がってきた。
サンプルBGMもいくつか公開されたようです。サニーの曲クソかっけぇ。
椛のテーマ曲でニヤリとしました。親分の声が脳内再生されるんですけど・・・。


ぁー楽しみだなー

「みなぎってきやがったぁー!」

スパロボNEOクリアしました、やっとこさ。長かったよ・・・。
以下ネタバレにつき、これからプレイしたいなーって方は注意してください。
まぁ今更気にする人なんていないと思うけど。





ラスボス(第二形態)に景気付けに熱血乗せたブライカノンぶっ放して、ダメージ800だった時はマジで目を疑いました。
そこから地形効果を減らせる仕組みに気付かず、ファイアとスタンのダメージで10万ほどダメージ与えた俺はなかなか凄いと思う。
っていうか第一形態の時点で気づけよ俺・・・。

もうジャークサタンが参入してからは、ジャークサタン使いまくりでねもう。
MAP、対空、押出の三拍子が揃っちゃってて防御も回避もそれなりで、三人乗りで精神豊富でしかもかく乱持ちとか、もう使うしかありませんでした。
つーかエルドラン系列のロボは何出しても強いなー、流石だ。
中でも祝福応援激励持ちのキングゴウザウラーは一味違いました。単騎だとPダイテイオーが使い易かった。

そして脱力が強い強い。イカレ性能としか思えない。
消費-20で、範囲5以内の敵全ての気力-40はちょっと強すぎるでしょうww
補給が欠かせないゲームなんでアックスボンバー号は真っ先にレベルカンストしたんですが、コイツが応援祝福に加えて脱力まで持ってるんだから恐ろしい。

かく乱も消費-15で範囲5以内の敵全ての命中-30という、脱力に次ぐイカレ性能。
マジドーラでフルムの追加効果発動させて、かつかく乱も使用すると敵の命中を-60できます。ひどい。
脱力持ちのダ・サイダーとかく乱持ちのヘビメタコが乗ってるクイーンサイダロンは正直強すぎると言わざるを得ない。
唯一の欠点と言えば、回避系や防御系の精神コマンドが無いので死にやすいんですよねー、キングスカッシャーもそうだが。
ラムネス系統のロボは状況に適した運用しないと扱いがなかなか難しいです、キンスカは守護精霊のおかげで恐ろしいまでの汎用性を誇ってますが。

あとマグナムエースやゴールド3兄弟の固さがものすごかった。アイアンリーガーすげぇ。
小回りが利くくせに44ソニックで敵のHPをガンガン削ってくれました。3兄弟は三人分精神使えるから尚更便利という。
マッハウィンディ?熱血覚えて出直してきて下さい。・・・いや強いんですけどね十分。
アイアンボウラーの二人は仲間にし損ねました。二週目ではちゃんと取ろう。

俺には技がねぇーッ!のゴールドマスクさんですが、遠投が対空属性なのでドラゴの城落とすのに大活躍。
ただのボール遠投とダブルマジンガーの息攻撃で落ちるお城ってどうなんでしょう。このゲーム空飛んでるヤツがカモ過ぎるから困る。
大雪山おろしが対空属性、かつ不動の特性を持っていて恐ろしいまでの防御力を誇るゲッター3が、実質ゲッター最強形態みたいになってました。
対空属性ってひどいんだぜ?威力や命中の補正だけならまだしも、反撃不可能なんだぜ?



ストーリーも楽しかったです。天音のせいでショタコンになった人どんだけいるんだろう。
つーかキャオス様あたりとかシグザリアス埋めたりとか、もうなんか次回作フラグにしか見えません。
普通に面白かったんで是非続編作って下さいな。

ゆーぱるー

うわーいゆうぱる中巻だよみんなー
まだ中巻なのにボロボロ泣きそうです俺。
みんな是非読もう。



ラクガキとか案外してる暇なさそうで。
これからまたしばらく原稿に沈みますww
寝不足だよチックショウ!!




最近、絵描くためのスペックが欲しくなってきました。
今まではそこそこ満足してたのになぁ。
よくわからんのですが、グラボとメモリあれば困らないだろうか。
つーか今のPCだと、skypeしながら絵チャもできないんですよ。
新しいPC欲しいですねー。celeronはそろそろ卒業したいところ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
