FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペン描き描き

tenko.jpg

水性ペンで一発描きするのが、最近のマイブームで初屋です。
ネオピコっていうやつ。

ペン描きがあまりにもできないのを、例大祭オフのときに痛感しまして。
まぁそれはきっかけに過ぎないのですが、とにかく練習しております。
この天子なんかは何故か一発で描けたのですが、魔理沙や幽香はページをいくつか無駄にするというダメっぷり。
一発で描くって難しいですねぇ。


yamame.jpg

ほら、ヤマメの周囲に残骸っぽいのが見えるでしょうw
うーん、もっと練習しよう・・・。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

あー、水性ペンって手があったか…
竹羅の場合、鉛筆で線をキリキリ引くもんだから、
凄まじくテッカテカになっちゃうんで、真似させて頂きますw

で、肝心の水性ペンはどこにある事やら。
探すの面倒くさいのでそのペン下さい。

No title

○広やロフトみたいな百貨店とかには画材売ってる場所が少なからずあると思います。
絵の具とか売ってる場所。
んで、そこになら1ミリとか0.5ミリとか0.1ミリの水性ペンが売ってるのですよ。漫画描くためのコーナーみたいなところに。
ちなみに上の絵は0.1ミリ。これぐらいが自分はちょうどいい。
この俺のペンは渡せねぇ!ww

いつも消せること前提で絵描いてるので、ペンは集中して慎重に線を引くいい練習になりますのう。
オススメですよー。

や、ヤマメー!

慎重になると私みたいにふだん筆圧ひでぇ奴はにじんじゃったり太くなったりする訳ですから、案外芯のふとさは気にしますよね、ペン。
最近は絵を塗る時にPCで線もいれちゃうんでアレですが、ペン入れ用に以前買ったコピックのライナーは0.03だった希ガス。

マッキーなんかでエチャとかの太い線みたいに描く人もいますよねー、そういうのも個人の画風によるのかも。

No title

地元にも大学の近くにも画材専門店があるので
何度かアナログ描きに挑戦しようと思ったことあるのですが、
コピックとかの値段が高くて断念しました。

デジタルは一回環境そろえちゃえば、ずっと続けられますからねぇ;

一発描きとか憧れるなぁ…。
後々のことも考えて練習してみますかね。

No title

>しるばさん
ぁー、筆圧かぁ・・・あまり気にしてなかったけど、潰しちゃう人は潰しちゃいそうですな確かに。
自分は触るように描くクセがあるので、むしろ細いペンじゃないとブレが目だってしょうがないのですが。
ぁー、コピック欲しいなぁ。

>FuLLさん
環境が羨ましすぎるwww
百貨店の画材コーナーは貧弱過ぎて泣けます・・・画材専門店も電車に乗らないと行けないし。
コピック高いですよねぇ。72色セットで3万いくらとかこの前見ました。
決して手の届かない値段じゃないですけど・・・うーんw
デジタルは何よりお金があまりかからないのがいいですよねぃ。
手も汚れないし、水こぼす心配もないし、前準備もいらないし、ペン先とインクと紙の相性考える必要もないしw
でもアナログはアナログで楽しいもんですよー。融通利かないところが、割と好きですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。