FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼかぁね…人見知りなんスよ…

pixivに恐る恐るホームページのURL載せてみました。
案の定、少しカウンターの回り方が増えました。
怖えええええ!見られてるううううう!!
な…なんで俺はHP始めたんだっけ……。


もうなんか殆ど独白、というか完全に独白なんですけども。

pixivファンタジアⅡにてパーティ参加するときも、ガチガチしながらメッセージ送信したわけですよ。
人見知りし過ぎて呼吸困難になるわけですよ。
手が震える、これガチ。
5回は自分の文章読み直さないと、怖くて送信できないんですよねコレ。
ある程度会話をしてしまえばどうということはないのだけれど、本当人見知りってのは不便です。
どうにか直したいなぁとは思いつつ、まぁいいかと思ってしまう自分も悪いし。
なんでなのでしょうか。
周りを気にし過ぎているということなんでしょうか。
よく考えたら自分から他人に近づいていったことが、あまり無いような気がします。
今の友人も、気付いたら…という感じで。

あぁコレ完全に愚痴じゃないか…申し訳ない。
要するに基本的に明るくしてれば人間関係は円滑になるということだね!
文字にすると、!やwを付ければ明るく見えるから不思議。
ぁ、いや、大抵は感情をストレートに表現してるんですよ。
無理してそういうの付けたりとかしてないですよ。

でもたまに
「wwwwww」
というのが、苦笑に見えて仕方ないときとかあるよね。
活字だけの交流でも空気というものは厳然として存在するということを実感します。
難しいなぁ、交流って…。




ところでpixivが本格的に勉強の妨げになってきたワケですが。
ドヤがアンザール第7部隊に夢中になった理由を、今"言葉"ではなく"心"で理解したッ!
スポンサーサイト

comment

Secret

pixivの魔力

pixivの面白さって投稿してみないとわからないものですね;
今まで一部の人に見せて「ふ~ん、なるほど」って言われるだけで終わってたんですけど、pixivみたいに点数で評価されるとヤル気のでかたが全然違いますね。

キャラの知名度によって閲覧数が倍近く開くのはどうしようもないことなのだろうか・・・・;

テストが終わらないことには新しいイラスト投稿できない・・・・・orz

No title

そうなんですよね。
ROMってるだけでは、評価されたときの嬉しさが全くわからんのです。
知らない人からブクマされたりすると、「あぁ、よしみとかじゃなく本当に絵を見て評価してくれてるんだな。」と思えます。
それがまたやる気に繋がるという。

しかしキャラの知名度はどうしようもない…ww
黄金の太陽で検索かけても、数えるほどしか出なくて涙目です。
なればこそ、ゆるめいつとかのマイナー4コマ漫画の絵を見つけたりすると嬉しかったり。
まぁそこらへんのpixivの楽しみなんじゃないでしょうかw

No title

初屋さんメキメキ上手くなってるよね、点数あげたいのに嫉妬心が邪魔して10点入れちゃったじゃないか!w
ドヤ君もピクロボで頑張ってるみたいだし…なんかおいちゃん置いてかれてる気がしますよ(笑
また今度絵茶でもやろうねー\(^o^)/

実は俺も人見知り気味!
嘘じゃないよ!
気後れしないように、怖がらないように、無理にテンションを引き上げるのであんな変なキャラになるんです←

No title

>araoさん
うぉぉ、なんだかお久しぶりな気がw
10点ありがとうございますー、ありがたや。
ドヤは上達が目に見えて凄いですねぇ。もうメカであの子と競う気になれない。
というかaraoさんも上達具合著しいですよ!
昔に比べて、なんかこう触ったら柔らかそうな質感が溢れているというか、まぁ要するにエロいということですn(銃声
絵茶やりたいですー、週末に行けばいるのかな。

>蜉蝣
テンション上げられる人はいいけど、そのテンションを維持するのがとてつもなく疲れるので自分はそういうのできないなぁ。
共通の話題とかを見つけられれば、それが切り口になるんだけどね。
小学生の頃の班分けとか、今になっては相当有難いシステムだったんじゃないかと思えます。
一緒に行動することを余儀なくされるから、自然と会話できるというか。

No title

受験生なのに企画に参加してしまった。
最初は後悔した
今はしていない。

ネットは人見知りもへったくれも無いイイ空間だと思うんだ。あんまりずうずうしいのもどうかと思うけどw


師匠の描き込みがあって吹いた。弟子は褒めても何も出ないですよ!

No title

受験生なのに、いつの間にか勉強より絵のほうが生活の中心になりつつある件。
俺はなんか怖いなぁ…怖いっていうよりも、なんなんだろうねこれは。

araoさんの書き込みには俺も驚いた。
弟子は褒めると伸びる体質です。

誉められようが貶されようがひょいんと縮む体質ですが、
竹さんもpixiv参加しなきゃダメですか?


参加するとしたら、手書きでやろうかなと妄想してるんです。
HPで上げてるのがマウス&ペイントの初心者丸出し絵ばっかなんで。
チラシの裏にCCOでも描いてスキャナで取り込めたら良いのですが、
そのスキャナが無いから困るorz

No title

竹さんがpixiv始めたら速攻でマイピクですね。

手書きでアップしてる人もいますねぇ。
しかし問題は、スキャナとペンタブどっちが金かかるかという。
どっちだろう…やっぱペンタブのほうが安いかなぁ。

どちらにしろ、竹さんの本気絵が見てみたいという気持ちがw

ペンタブ・・・まぁ、要はペンの形したマウスじゃないですか。
マウスなら十分間にあってますよw
な事言ったらスキャナもただのチラシの裏コピー機ですけどね。

No title

んなこたぁーないww
実際使ってみるとやっぱり違うものです、いやまぁ世の中にはマウスで鬼のように上手い絵を描く人もいるわけですが。
そもそもペンタブをペンのようにしか持てない時点で、色々な画法を試しづらいというのもありますしね。
もしかしたらマウスのほうが向いてる画法もあるかも…。
スキャナ欲しいなぁ。
アナログのほうがバランスも取りやすいし、ちゃっちゃと描けるのは確かです。

No title

なんかピクシブ談義ですねぇ。

人見知り云々ですが…自分も実は割と人見知りなのです。
でもコメント打つ楽しさを知ってしまってからは相手からの反応にびくびくしながらコメント打ってます。

なんにせよ、人からの評価は嬉しいよねぇ。
いろいろやってるけどあんまり評価されてない自分ww
絵は色々安価でも良いソフトが出てるけど音楽となると音源が高くて…。いや、買えばいいのかも知れんけども。
やっぱ良いもの作ろうとするとそれなりに金はかかるべ…。

てかトラがスキャナもペンタブも持ってるから環境的には金賭けてんだよなぁあいつ…。最近もっぱら手書きばっかりだが奴は。

スキャナがチラシの裏コピー機理解。
ペンタブがペンの形をしたマウス理解。
使いこなせなきゃなーんにもならん。やっぱ何事もやりながら覚えるのが一番ですね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。