FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラクガキで以下略

094.png

とりあえずラクガキで間を以下略。
ダラダーラと描きに描いて100枚溜まりました。
キリがいいので、これからは1枚1枚専念して描こうかなぁ、とか考えていたりいなかったり。
いつまでも色塗りが上達しないよ!よ!
よくレイヤーがものすげぇ数になってヤバいみたいな話聞くんですが、みんなどんくらい行くモンなんですかね。
この前サクッと塗ったときは、15レイヤーぐらいでした。少ないときだと4レイヤーぐらい。
あといい加減東方以外の絵も描こうt(ry


つーかなんかちょっと前くらいに、美術専修のヤツにここ見つかったらしいんですよ。
普通にぐぐったら出てきたらしいんですよ。
なんかもう恥ずかしくて死にそうですが俺は元気です。
中二病万歳!



そういや、絶望先生の3期がやるらしいですね!?(超今更
今日、買い忘れてた単行本を買って、初めて知りました。
最近アニメは日曜日以外全くご無沙汰してるんですが、久々に見始めようかなぁ・・・。
そういやマジンガーとかドルアーガとかも放置しちゃってるんですよねぃ。
今度色々漁ってみよう。
スポンサーサイト

comment

Secret

教授に見つかって「初屋くん、この前の落書きだけとここはもっとこうであそこはこうで~」
とかになったら面白くね?←

No title

レイヤーの数は塗り方によるよね。
ギャルゲ塗り、アニメ塗りの類は100超えること結構あるみたいだけど、厚塗り系は基本的に色を塗り重ねていく手法だからレイヤー数少なくなるっぽい。私もレイヤー10枚超えたことないなぁ。基本的に下絵・主線・色の三つ。あとはどうでもいいことにレイヤーが増えるだけなんですがw

さーて、私も練習に戻りますかねw

No title

絶望先生三期か。
アニメ版ことごとく見てないですが漫画版は大ファンだなぁ。

ところで奥さん、姫の新作見ました?
魔理沙ですよ魔理沙。うふふ。

初屋さんの落書きウマー。
定期的に投下してくれると俺嬉しい。

No title

落書き…だと……

>レイヤー
FuLLereneさんがすでに言及してますけど、単色をいくつも重ねていくセル塗り方式は、キャラや風景の基本色の数が多ければ多い分レイヤもほぼ比例して増えますからね。ホントに描く人や絵自体のスケールによってはは余裕で100いくと思いますよー。
ちなみに私は最近でいうと昔やってた水彩を放棄しかけてるんでレイヤーが多くなる人間です。落書きに色つけるだけで15、6枚。

とかいってね。俺もたまには絵描きらしい事言いたかっただけさね!さーて、ノート仕上げなきゃ。

やっぱり初さんもノート描きます?w

No title

>蜉蝣
無さ過ぎるww
そして全く面白くないです、ハイw

>FuLLさん
みんな聞いて!FuLLさんはレイヤー10枚超えたことないって!
・・・でもよく考えたら厚塗り系っぽいですもんね、当たり前か。
お、俺も練習しないと・・・っ

>GACKさん
見ましたわよ奥さん。
とても可愛らしい魔理沙でしたわ、うふふ。
こんなラクガキでよければ、ちょくちょく投下しますえw

>しるばさん
ほほう、なるほどなるほど。
知り合いの絵師さんは200超えたとか言ってました、どう管理するんだその数。
あとノートはぶっちゃけめんどくs(銃声
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。