FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のパルさん

111.png

念のフォトショを手に入れたぞ!

色塗りがザクザクできます。
SAIの筆ツールのようなモノで細かく塗りこむような使い方はまだよくわからんですが、この位の感じでザックリ塗りだけなら非常に楽ですね。
あとカラーバランスをいじっていい感じの色合いが出せるのも魅力です。
・・・まぁ結局特殊効果なので、俺の技術の範疇ではないのがちょっと悔しいですが。
ぼかしツールの具合とかSAIとは大違いなので、そこらへんも慣れたいところ。
しかしやはり総合していいソフトです。なんでも出来そう。



もう6月が終わりそう・・・だと・・・?
スポンサーサイト

comment

Secret

鬼に金棒!鬼に金棒!

何よりフォトショはオーソドックスに多面性があるってのが有り難いですよね。
私もこっちに越してきてCGillustだけしか使えなくなって実感しましたよー。

さー、初さんにフォトショが加わった以上、ここからが本当の地獄だ…(笑

No title

もしかして、CS4か!?
CS3の私からすればとても羨ましい!

フォトショからsaiに乗り換えた身ですが、
解像度350の5000×5000ピクセルでは限界を感じ始めたので
フォトショに回帰しようかと思う今日この頃。
ただ、フォトショの動作がとても重い・・・・orz

No title

なんだ、写真屋さんよりSAIがいいって言う人を何人か見てきたから勝手に写真屋は絵には向かないのかと思っていたぜ
夏こわい夏こわい。夏の電車は拷問デス!

No title

>しるばさん
まぁそれでもお絵かきに対してピーキーに特化したSAIのほうが扱いやすかったりします。
それでも有用性高いですねフォトショは。

>FuLLさん
CS4でつ。
いや、俺もメインのお絵かきはSAIでやるつもりですw
ぶっちゃけCMYKに変換できないと色々困る感じだったり、他にも色々やりたいことがあったので思い切りました。
フォトショ重いですよねぇ、ペンタブの動きについてこないことがあります。いや俺のPCスペックの問題ですけどこれはw

>蜉蝣
俺もSAIのほうが描きやすいなぁと思ってる。描き味が全然違うから、どっちがどっちとは一概に言えないけど。
ただカラーバランスやら色相やらグラデやらCMYKのカラーモードやら、色々必要なモノが一通り揃ってる意味でやっぱりフォトショは便利。
一番いいのはSAI→フォトショで仕上げのコンボではなかろうか。

No title

い………未だにペイントに甘んじてる俺へのあてつけですか…
いじめる! 初さんがすげぇ遠回しにいじめる!

何か知んないけどpngファイルが作れないんですよね。
ペイントじゃ無理っすかね? それとも俺が無知なだけかな。
…多分後者ですね。現実逃避せざるを得ない。

ちょっとバサルモス亜種狩ってくる! そんな奴居ないけど!

No title

へばさんがPhotoShopとな・・・。

CS4・・・だと・・・。
そんな私は、FlashCS3で線なし塗り絵派。
・・・だったのだが、最近になってSAIの体験版でぬりぬり。

互換性でいえば恐らくPhotoShopに適わないだろうけど、とりあえずpng形式でアルファチャンネルがいじれるので、期限切れたらSAI購入予定。

・・・慣れたら、PhotoShopでやりたいが・・・
Adobeめ、足元見てやがる・・・(^ω^ #)ピキピキ

No title

わーい。はっちゃんがフォトショユーザーだぞー。


お兄さんはフリーの音源いい奴手に入れたからwaveとかmp3に走るぜ!!
サイトにUPできるようにサイズ意識しないとだけどなっ!!!

No title

>竹さん
いや、ペイントであそこまでキレイに描ける竹さんは凄いですってw
グラパールのシルエットの絵とかすげー好きですよ。
マウス絵師なら結構いますけど、マウスペイント絵師ってのは竹さんの他には1人しか知りません。
・・・まぁ自分があまり絵師事情に詳しくないだけなんですが。
っていぅか竹さん、ペイントなら確かjpg変換できたと思うんですがw
pngにする必要ないんじゃないでしょうか、いつもpng使ってる自分が言うのもなんですけど。

>ranoさん
たっかいですよねぇ、フォトショ・・・。
正直CMYKに変換しなければいけないような状況でもない限りは、無理して買うようなモノでもないと思います。
SAIで十分です、ハイ。
elementsなら安いですけど、肝心のCMYK変換ができないので、結局SAI使ったほうが・・・w

>GACKさん
パルスィの曲をいい感じにアレンジしてくれません?(銃声

No title

じゃぁキリ番ゲットしてくれ。

No title

とりあえずCS4がMGS4に見えた私は色々とヒドイ。

あ、どうもお久しぶりで。醤油です。
アレですね、技術の範疇では無いとか言いつつきっちりマスターした上で応用するんですね。分かりm(銃声

いいさ!私は.docxとか.txtとかに走るよ!
むしろそっちしかルートが無いワケだが。

No title

>GACKさん
じゃぁ運よく踏んでしまったらヨロシクオネガイシマスw

>醤油さん
SS書きも結構楽しいっぽいですヨ。サイトもたくさん。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。