FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラクガキとか

127.png


別に参戦記念ってワケじゃないけど、めーりん。
ドルオーラとか撃たねぇかな・・・。



最近、絵が型にハマってきてしまったというか・・・前よりも思いきった構図が描けなくなってきているという。
描き慣れている構図に甘えてしまった結果であります。
うーむ・・・もうちょっとちゃんとせねば。
原稿の抱えてる量も地味にヤバいので、ちゃんとした基礎デッサン力みたいなモノはしっかり取り戻したいところ。

あと、最近デザインの授業聞いて思ったこと。
センスがあるか無いかじゃなく、作品をいかに良くするか、色々な選択肢を選び抜いてどこまで作品を良くできるか、そこが言うなればセンスだという話。
今の自分に一番欠けている部分だと思います、コレ。
そこでいいや、と思ったらそこでその作品は終わり、って先生はおっしゃっていたんですが、自分はまさにそんな感じだなぁ、と・・・。
ノートにラクガキ始めて6年ちょい、真面目に絵を描き始めたのはホントにここ最近の2年ぐらいですが、思い返して見るとやはり良くしようというしつこさが足りない。
デッサンもそれなりに頑張って勉強したし、SAIの色塗りも自分なりの方法を考えてみたけど、それだけ。
そこで終わってて、何かひとつ魅力に欠けている気がしてならない。
その魅力はしつこさの先にあるのかもしれないし、もしかしたらちょっとした気の持ち方の違いで見えてくるのかもしれないけども。
今のところ、自分の絵があまり好きになりません。
pixivで色んな方の絵を見るわけですが、自分の好きな絵師さんの絵って、やっぱりみんな特有の魅力あるんです。
それは決して、絵としての特徴ではなく、単なる雰囲気とかそういう感じの、明確な基準も無いし本当に感覚的なモノなんですけど。
ううむ・・・世界観とか、そういうモノが足りない・・・のかな・・・。
原稿抱えてるのにこの状態ちょっとやばくねwwww

いやもうホント愚痴垂れ流しですみません超精進します。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

めーりん!めーりん!(挨拶

「それだけ。」「魅力に欠けている」とのことですが、裏返せばそれは初さんが自分の絵についてその選択や意志の決定にまでいきついたということであって、「やった!こっから俺がスタートできる!」って証拠でもあると思いますよ。
事実として客観的な目として私からの初さんの絵の見え方を話せば、初さんは次第に「らしさ」とかそれこそ理屈じゃない「雰囲気」を作って見出しはじめてる感じがしますし、いい地点に足を踏み入れたんだと思います。
だからやっぱ、悩むかもしれないですけどまずはセオリーだとか自分の感じがどうこう…ってのはおいといて手と頭の動きに任せてみればいいんじゃないかなぁって思います。

いやぁ、私まで久々に迸っちゃいましたね!w
例によって私にどうこう言える話か!って感じですが(苦笑)ここはひとつ「部長」として、かつお仲間として意見というか提案をしてみましたw

No title

愚痴たれ流しで何が悪い!
私の日記なぞ9割愚痴ですぞwww

 一応絵描きではあるので初屋さんの悩みは良く分かります。
私も絵描き暦は初屋さんとあまりかわらないんですよね。サイトに「修行中」と掲げて本気で描きはじめてから2年くらい。それ以前は月に数枚ラフを書く程度でした。初イラストは高3のときってこともあり、自分より若手で桁違いに上手い人に対しての劣等感はひどいもので、以前はそういう人の絵を見ては嫉妬に狂ってましたね; 何度絵描きをやめようと思ったことか。それでも、ここまでこれたのは「もっと上手くなれるはずだ」と自分に言い聞かせて練習してきたからだと思ってます。1年後の自分が今の絵を見て「へたくそだなー」といえたら良いなとw
 自分の魅力は自身の目では見えづらいもの。絵描きには見てもらう人が必要なのよね。

 pixivはじめてから目ばかり肥えて肝心の技術が追いついてきてないのが正直きついです; 没ばかりで色塗りに進む絵の少ないこと少ないこと。

No title

自分の絵を好きになっちゃいけない。
「俺は上手い」って思っちゃいけない。
ンな奴が上手くなったトコを見た例がない。

少なくとも俺はそうして「上手くなるんだ」って気持ちを維持してる。



い…維持してるんですよ?

No title

まだ足りない、まだ足りない、そうやって人は気づいたら高みに上っていたりする
U高で身につけてしまった『妥協』の精神を捨て去る時が来たのだ!


あとドルオーラっておまwww竜魔人化ですか?双竜紋ですか?前者のほうが絵的には面白そうなので前者希望でwww

No title

最近曲書くときの考え方が変ってきた!

音楽性の変化ってやつかも知れんけど、自分のために曲書くようになって楽になった。
初心に帰ったって感じかなぁ。


いっぺんなーんも考えずに、更新用とか気にせず落書きしてみれば良いんじゃない?
まぁぶっちゃけそれが難しいとは思うんだけどさ。


美鈴さんは(みすずと打ちました。)上位入ってるからなぁ私。
是非復活して欲しい。つーか復活おめでとう!
接近戦のスペックがひどいことになってそうだ。
そして美鈴がドルオーラ撃ったらマスパの存在意義がwww

No title

返信カチカチ打ち込んでたら、間違ってブラウザバックしちゃって一気に打ち込む気が失せたので、簡単に返信させてもらいます(銃声

いやうん皆様ありがとうございます。
めーりんは竜人説があったりするのよ、いやまぁ無いだろうナァとは思いつつも夢があるよね、とw
そしていつも上げてるラクガキですが、更新用に描いているわけではありません。
本当にただのラクガキ。

マスパの存在意義→A連から繋がるカッコよくて強いスペカ
実際ドルオーラが実装されたら、むしろ存在意義が無くなるのは全人類の緋想天のほうだと思いますw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。