スポンサーサイト


とある飛空士への追憶

とある面白いよねー、レールガン面白かったよねー、とか俺の周りではみんな言ってるわけですが。
ボクはゲッサンの、とある飛空士への追憶というのが面白いと思います。
大ヒットラノベが原作・・・らしい。ラノベとか母親が買ってきたフルメタしか知らないんで。
今日コミックス買ったらいたく面白かったのでご紹介。


ぁ、インデックスやレールガンとはなんの関係もねぇっす。
そっちは弟が見てるのを横から見てただけなので、中途半端な知識しかねぇっす。
アクセラレーター超強くね。



でまぁ話を戻して。

まぁなんていうの・・・ファナお嬢様超可愛い。
超久しぶりに好みの画風と出会いました。やっべぇ。
こんなことならゲッサンちゃんと買い続けてれば良かった!SHIT!



あとこういう空軍モノというか、とにかくこういう感じのお話がかなり好きだったりします。
最近の、巷に溢れる日常系とか・・・いや面白いのは面白いんですけど・・・。

今までラノベにはこう、なんつーか偏見みたいなのがあったんですが、こういうのもあるんだなぁと思いました。
かといってラノベを買いたくなったかというとまぁ微妙なんですけど!
なんか学園モノで特殊能力とか剣と魔法とついでに銃とかあってラブラブコメコメしてるイメージばっかなんです。
そして巻き込まれ型主人公が急に現れた女の子と云々みたいな。
もしくはなんか優しめの主人公だけど実はめっちゃ強いキャー!みたいな。

うん、わかってる、偏見なんだ。
話に聞く限り、キノの旅とか面白そうですし。学園キノだけはやめとけって言われたけど。

なんというかなぁ・・・アニメも漫画もバブル状態に近いから、食傷になりがちというか。
その分、先の分からないお話が光りますよね。どうなるんだよコレ!という興奮って素晴らしい。
その点ビリーバットめっちゃくちゃ面白い。あの人達は地力からして違うわけだが。
ぁ、ラノベに関しては本当に何も知らないんでなんとも言えません。似たような状態だったりしない?


まぁでも、そういう偏見がちょっとだけ薄まりました。
やー面白いですね、とある飛空士の追憶。
もうタイトルからして嫌な予感がビンビンしますが、そういうの大好物です。
なんかマッドハウスで映画化もするみたいで。楽しみだー。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

キノフリークな私が通りますよー。

確かに大部分のラノベは読む価値無いけど、おもしろいのはおもしろいぜ。
学園キノは読むべき!アレはギャグ小説の集大成。
まぁ巻が進むごとに息切れしてきてる感があるのは否めないけど。

あとおすすめは甲田学人さんのシリーズ。
Missingも断章のグリムも普通におもしろいホラー。

あと有名どころでいけばフルメタ、ハルヒ、オーフェンってとこはいわゆるラノベっぽくないラノベだと思う。

ラノベっぽくておもしろいのは「俺の妹が」シリーズでしょうか。
アレはヒロイン全員かわいいです。おもしろいです。


長文駄文失礼。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
