FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これまた普通の日記

ドヤとクローンウォーズ観にいってきました。
いやぁ、実に面白い。ホントによく動くし、当たり前だけどメカのクォリティも半端なかったです。
ストーリーも洒落の利いた短く分かりやすい構成で、ちょっとしたサイドストーリーみたいなところがツボでした。
画像だけ見て
「うわ…このポリゴンはないわ…。」
と思って視聴を断念すると、非常にもったいないと思います。


というかロクに調べもせずに狭い視野から
「あぁ、これはないわww」「糞wwwwイラネwww」
みたいな人が、表面上そう見えるだけかもしれないけど、多い気がね、するんですよね。ハイ。
特に若年層の方によく見受けられるような気がするんですよね、いやそんな気がするだけなんだけども。
まだ人生のほんの少ししか経験してなくて、価値観やらなんやらも確立してないうちから、そうやって端から切って捨てるような真似をするのはもったいない気がするんです。
主観が弱いのもアレですが、主観が強すぎてひとつのモノに頑固一徹ってのも考え物なんじゃないかなー、と。
こだわりが持てるのは決して悪いことではないと思うし、というかむしろ良いことなのかもしれないけど、時にはそれが邪魔になって結果イッツモッタイナイなことになるんじゃないかなー、と。
まぁそこらへんスイッチのオンオフが利いたら理想…なのかな。こだわりを持つとき持たないときと。
以上、俺の独りよがりな独り言。




あれ、なにこれ、もう夏休み終わりなの?
スポンサーサイト

comment

Secret

プレパラートプレイもおk
まで読みました。


> 価値観
そういや兄貴はひだまりの単行本を買う際、
店員に思いっきり爆笑されたそうな・・・
主要キャラが皆男だったら良かったとでも言うのか店員。

この場合は「この作品バロスw」じゃなく「この客バロスw」か。
どっちにしろロクなモンじゃないですね。

でも竹羅がエグゼや流星に手を出さない理由も、
それこそ正にクソたれた価値観なんですよねーorz
ZXとか過剰にプッシュするくせに・・・
・・・・・・


故障でしょうか。
?でわっしょいが俺の中でどんどんキワめられて行きます。

No title

ひだまりの絵柄が多くの人にとってはアウトなのは仕方ないとして、それはもう接客態度として大問題ですよね。
オタ蔑視はこちら側としては受け入れる他はないというか、大昔からそうだったわけですが、せめて無視してほしいです。

ゲームってのは高いですから、買うか買わないかの判断材料として何か基準的なこだわりを持つのは間違ってないと思いますよ。
ロックマン好きだからって全シリーズプレイするわけじゃないですし。
ただその判断材料が、作品をバカにするためのものとかにすり替わると、大迷惑っていう話ですね、ハイ。
興味ないなら興味ないでそっとしておいてくれよ、っていう感じですね。
否定的な意見ってのは大事にしなくちゃいかんですが、ただの根拠のない勝手な思い込みに近い価値観からくる暴言ってのは許容しがたいです。
…うーん、わかりやすく言い換えられないなぁ。
要するによく考えてモノを言え、ってことですね。言葉を選べというか。

キワめるのはいかんwww
佐之助好きなんですが、キワミのおかげですっかり変な印象つけられちゃいましたね…w

No title

スタークルーザーかっこよすぎだろ常識的に(ry
言い回しが所々かっこよかったね、キャラの表情もわかりやすくてどういうことが言いたいのか感じ取れるし。素直に良作だわ。
あと実写だと絶対無理な動きが見ていて面白かった。アナキンの動き機敏すぐる。跳ぶわ跳ぶわ。


ひだまりとか大好きだから本当は買って集めたいが、周りの目がその邪魔をするんです。まだ心が保身に走るんですorz

No title

夏休み?なにそれ。美味しいの?

明日から実習だよバカー!!!

No title

>ドヤ
会話の小粋というか、ジョークが聞いててよかったねー。
sky guyを「スカぴょん」と訳した翻訳家マジ鬼才。
ジェダイの機動力は異常ww

落ち着け、amazonという手が残されているぞ!

>GACKさん
高校卒業しても忙しいのは変わらんのですね…。
というか社会人は夏休み自体無いですし、あぁ怖い。
とにかく美術専攻に受かって、製作に打ち込める環境が欲しいです。
教育学部だから、ちゃんと勉強もしなくちゃだけども…。

No title

そんな私も実習だよッー!(何だコイツ

いや、実業高校は世知辛いですね。一年の夏に進路おおよそ決まるんですから。
それはさておき、喰わず嫌いってのは良くないですねぇー
それによる偏見も然り、実際面白くないと思ってたFFTが面白かったワケで。

それでも真型メダロットは認めないけどな!!

No title

部屋にエアコンないのはきついっす。
お陰で色塗り全然進まない罠。
やっぱり、作業環境って大切だね☆

>価値観
 初音ミク関係の曲がオリコン週間ランク5位になったそうですが、
何処かのサイトで「聴いたことないけど、彼氏がこのCDをもってたら正直引きます」とかいってる人思い出した。
見た目ばかりに囚われて、本来評価すべきことを見失ってる典型的なパターンですな。


そんな私はまだ夏休み。
実験レポート地獄の化学系に進んだ私ですが、大学は極端に忙しいってことはないような気がする。教職課程とったなら話は別ですがw

No title

>醤油さん
うぉーお久しぶりだー!
実業は生きるための能力がつきそうで羨ましいです。
いくら勉強が出来たって、仕事が出来なきゃ意味ねぇ…。

FFTは絵柄が好きすぎて…実際やってみると案外楽しいものです。
好きなキャラの名前つけて部隊編成とかして、妄想するとすげー楽しい。
要するに楽しみ方次第でなんでも楽しくなるんですかね。

認めたくないモノがあってもそれは然りw


>FuLLさん
作業環境マジ大切です。
最近は美術室では上半身裸で作業してます。

いや、女性から見て彼氏がミクのアルバムを持ってたら引くのは多少当たり前というか…仕方ない気がw
自分の彼氏がこういうの好きな部類の人間だったら嫌だなぁ、ということですよね。
初音ミクがいわゆるオタク的なモノに分類されるのは確定的に明らかですから、要するにオタク的なモノ全般に良い印象持ってないんでしょう。
っていうか普通は良い印象持たない。
こりゃもう仕方ないですね、メカに一切興味ない人にエルガイムがいかに美しい構造をしたロボットかを説明するようなもんです。
初音ミクの曲自体が糞だとか言ってるわけじゃないと思います。
こういうのはめんどいからスルーだぜ。

まーこれに関してはこういうのを広めようとすること自体非常にバカバカしいので、麻生さんとかに「もっとアキバ文化を世界に広めてほしい」とか期待してる輩はホント黙ってて欲しいですね。
アキバ文化とかやってる場合じゃねぇよ、経済の危機だよ。

むしろ中途半端に知識付け始めた輩が気取った感じで「アレはイイ、コレはダメ」とか言い出すことのほうが問題だと思います、ハイ。
あぁ、結局毒吐きになってしまった、でも俺のブログだからいいよね、うんOK、どうせ誰もロクに読まない。

No title

> 興味の無い人にバカみたいに暑苦しく語る
> 自分の趣味を広めようと無駄に躍起になる
> 中途半端に知識つけ始めた途端気取りくさる

無関係な作品のキャラをやたらVRに例えたがったり
誰彼構わず「ZX面白いよ!」と押し付けがましく勧めたり
何らかの専門用語を覚えた途端に多用してみたり

・・・その他諸々ひっくるめて全部俺じゃないですか!

No title

心配ない、俺もだ!
まぁこんなの全部完璧にこなせる人間なんて多分いねーと思います、そんなん聖者だ。
まぁ毒吐いただけなので、軽く流すぐらいでお願いしますw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。