FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺が遅めの飯を取りながらの会話。


父親「小学生の頃とかさ、大晦日は緊張して仕方なかったんだよ。」
俺「あぁ、わかるわかる。中学生まではそうだった。」
父親「あぁー年が明けるのかってなぁ、クリスマスとかもそうだった。」
俺「誕生日とかね。」
父親「それがよぉ、歳とって、12時回って年が明けて、何にも変わりゃしねぇって気付いたらもうなんか馬鹿らしくなってよぉ。」
俺「わかるwwwもう色々めんどくさくなるwww」
父親「もう明けましておめでとうなんて挨拶するのも馬鹿らしいよ。」
俺「神社に行くのも馬鹿らしくなるよね。」



質問に受け答えるだけとかそういう会話とかは凄くめんどくさくて相手してらんないけど、こういう会話は楽しいです。
ちょっと考えればわかるようなことを聞いたり喋ったりするよりも、なんかこう普段考えないけどふと気付いちまってぜ!みたいなこととかのほうが、内容として楽しいというかなんというか。
ありがとよとーちゃん、下らないけどいいことに気付いたぜ。






それはそうと、秋刀魚がおいしい季節になったっすね。
油がのった身の部分もむしゃぶるように食べたりしますが、やはりキモは肝だと思います、キモだけに。
あっごめっ石投げないで!
スポンサーサイト

comment

Secret

肝が食えないお子ちゃまな俺が通りますよ
なんかね、なんか嫌なのよ肝。グロい気がするのよ

No title

> 質問に受け答えるだけとかそういう会話とかは凄くめんどくさくて相手してらんない
> ちょっと考えればわかるようなことを聞いたり喋ったりするよりも

orz

No title

>蜉蝣
キモはグロくねーよ!
俺なんかそのまま秋刀魚にかぶりついて、骨だけ器用に口から取り出すぐらい好きだね!
大根おろしとの合い具合が異常。レモンもありかも。

>竹さん
チャットで普通に楽しく会話できてるじゃない!
というか楽しいだけが会話じゃないですよ、むしろ楽しさだけを追求することは良くない、うん良くない。
あと俺は朝起きて呼吸するのもめんどくさくなるほどのめんどくさがりなので、基本的に会話とかめんどくさいだけなんです。
だから質問とか「答えるのめんどくせーよ、考えろよ…。」となってしまうだけなんです。
キーボードとかなら楽なんですけどね、声出すのってなんかめんどくさいんですよね。
俺みたいな根性捩れ紛った腐れは希少だと思います、ハイ。
だから何も心配することはないんだぜ。

No title

初屋さんの親父さん、やっぱり素敵キャラだ。


>秋刀魚がおいしい季節
 秋刀魚は大好物です。大根おろしとポン酢で食べることが多いですねw もちろん醤油でも食べますが。
内臓は食べないですね; あの苦味がだめです; 

No title

うん、秋刀魚はおいしいですよね、特に秋は。
下手な寿司よりも経済的かつ、旨いかと。
しかし、しかしですよ。
合宿中に、刀魚を一人2尾、食えない奴がいるから四、いや五尾喰わされるってのはどうなんでしょうかね、口の中が海の香りで一杯でした、あの時確かに海の男になってましたよ(口臭的な意味で

油の乗った秋刀魚ならお茶漬けにすると旨いかと、市販のものを振り掛けるなんて邪道なんだぜ?ご飯に秋刀魚ほぐして熱湯掛けるだけで究極です、至高のメニューです。

ちなみに初屋さん張りの面倒くさがり家はこっちじゃザラなんだぜ!

No title

>FuLLさん
肝もおいしいでしょうがぁぁぁ!
うむぅ、箸休めとしては丁度いいくらいに独特でおいしい味だと思うんですが…。
ぽん酢はウチ殆ど使わないので、今度やってみたいですねぇ。

>醤油さん
合宿で腹ペコだと、5尾くらい本当に普通に食べられますよね。
不思議だよ…あぁなんか腹減ってきた。
お茶漬けですかー、焼き魚+納豆ご飯ばかりなので、試しませんねあんまり。
梅干とか鮭でお茶漬けはよくやりますが、つーか王道ですが、秋刀魚もおいしいのかそうなのか。
つーか魚なら大体なんでもお茶漬けにできそうですけどね。
鰹あたりは普通に入れてる人もいるだろうなぁ…。
あぁホント腹減ってきた。

No title

肝美味しいよ肝。
あのいかにもハラワタってところの苦味を腹の油の乗ったところと一緒に、大根おろし+醤油で食べてご飯をガツガツと…。
…明日サンマでないかなー(あ

てか意外とアンチ肝の人多くてショック。
うちの家族も、親父と弟は肝食わないのです。
あんにゃに美味しいのにー。

父親とのそういう、記憶に残るか怪しいような会話って、そのときは楽しいし、後々嬉しくなるもんですよね。
…って、それはまだあと30年後の話か。

No title

お茶漬けかぁ・・・牛乳漬けは無いものでしょうか。
うん、コーンフレークでおkですね。

竹羅は肝どころか魚自体総じてダメですorz
小学校の頃、給食で魚が出るたびに発狂しました。
嗚呼、揚げパンが天使の微笑みに見える・・・
魚肉ソーセージなら食えるんですがね。不思議。

・・・なんか無性にゴーオンソーセージ食いたくなってきた!

>>合宿で腹がへって五尾
こういうの見ると俺って少食だと思うよ。ご飯、秋刀魚、味噌汁のメニューで三尾くらいかな…メニューが増えるのと反比例で減ってく。
でもご飯大量にかっこむと一尾でも十分なんだが…やっぱ少食か

No title

>GACKさん
アンチ肝多いですよね…あんなにおいしいのに。
秋刀魚が出たときの一番の楽しみが肝になるくらいなのに。
大根おろし+醤油はマジで神だと思います。ジャコがあってもいいかもなぁ。

>竹さん
なんと、魚がダメだったんですか。
肉が嫌いな人なら時々見ますけど、魚嫌いな人もいるもんだなぁ。
魚肉ソーセージが食えるのは、トマト嫌いだけど煮たトマトなら食える原理ですね、わかります。

>蜉蝣
味噌汁を箸休めに秋刀魚とご飯だったら5尾くらい行きそうな…。
ちょっと野菜が足りない気もw
まぁ食い過ぎはよくないから、悪いことではないと思われ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。