FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄の輪で気を抜いてはいけない

今日、学校の芸術鑑賞会で歌舞伎を見に行きました。
女形の歩き方とか習得するのどんだけかかるんだろう…。

それでまぁ学校についたのが6時くらいで
「あぁ、もう今日は学校残らなくていいか。」
という結論に至りまして、早めに帰宅。

そして東方紅魔郷で咲夜さんを必死の思いで倒しまして、その後レミリアに瞬殺されました。
なんなの!ねぇなんなのあれ!
というかレミリアまでの道中がヒドいよ!
エターナルミークってなんだよバカ!

もう一度ガッツリ挑戦する気にはなれんかったので、息抜きに風神録。
するとこっちは初ノーマルノーコンテニュークリア。
遂にきたぁぁああ!!つーか紅魔郷どんだけムズいの!
エキストラステージもやってみましたが、諏訪子つえー。


そして気付いたら11時を回っていたというわけです。
何この時間食いつぶすゲーム。





ぁ、引き続きのまのら新キャラの名前は募集中です。
どしどしバッチコイ!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

紅魔郷はパチュリーどまりorz
風神録は神奈子の最終弾幕が越せないo....rz
そんなFuLLereneです。

他の作品に比べて確かに紅魔郷は難しい気がする;
風神録は割りと進めたのですが・・・・。

私はキャラ名を考えるのが苦手なので、
いつも植物の学名とかから適当に切り取ってますw

パチュリーはヒドいですね、自分も本当に苦戦しました。
何がヒドいって、もう通常弾幕が…。
プラクティスモードでパチュリーばっかやってれば、なんとか?

神奈子のマウンテンオブフェイスはクソ長いだけで割と楽な部類に入るような。
スペル発動した瞬間にEscキーでポーズして、一度落ち着いてからやると意外と…。
むしろ通常弾幕のほうが辛いです、もしかしたら装備の違いかもしれないけど。

友人から聞いた話の受け売りなんですが、紅魔郷はZUNも手加減してない仕様らしいです。
オーエン聴くぞ!とか意気込んでた自分の身の程を知りました。

植物名!なんというグロリオーサ!
学名はラテン語で聴きなれてない言葉もおおいので、名前にしやすいですねぇ。
そういうのでもいいかな、もしかしたら。

久しぶりに生存報告。

東方、設定的な所とかは好きなんですが、いかんせんゲーム一般が苦手な私は手を出せない次第orz

なんだか凄い勢いで流行りましたよねー。
私が存在そのものを織さんから知ってからもう何年だ?って感じなのに…やはり創作フラッシュとか手書き劇場の影響なんでしょうかね?

おぉ、お久しぶりですしるばさん。

凄い勢いで流行ってるし、これからも根強く続きそうなシリーズですね。
恐らく殆どの情報源はニコニコで、本当に古参の方ってのはなかなか珍しいと思うのですけど…。
二次創作が破竹の勢い過ぎます。本当に凄い。
同人ゲーで権利問題とかが複雑になるわけでもないから、自由度が高くて扱いやすいというのもあるのかなぁ。
当然の如く東方厨というものも出てきてしまうワケですが、作品としての魅力というか雰囲気というか、非常に強いと思います。むしろそれ故か。

東方ほどとは言わないまでも、そういう雰囲気をのまのらに求め…るのはちょっと無理だなぁ。

No title

つーかゲストキャラの意味を理解したよ。
FFT風に言えばアルガスとかオーランドなんだね!
シナリオには絡むけどすぐにいなくなるんだね!

…そういうキャラをまじめに作りこむゲームは愛されるような気がするんだが。
あえてゲストキャラに本気の気合と愛情を注いでみてはとか思う俺。
ま、製作者でもなんでもないんで横槍にしかならんと思うけども。


チョイ役的な名前…
…俺も名前付けるの苦手なんだよなぁ。
髪の毛緑だからヒスイとかルリとか若葉とかミドリとか?
でもツインテ部分を強調するなら…ってツンデレじゃないのか。なら薄幸系か?
となると…うーん。ソフィアとかエレナとか?

下手な鉄砲も数うちゃ当たるってな。

No title

そうなんです、ゲストなんです。
ジャンプのアニメが原作に追いつきそうになったときにやる、アニメオリジナルの話に出てくるようなキャラのノリなんです。
マスターキートン知ってたら分かりやすいと思うんだけどなぁ。1話完結型というか。
その一話の中では主人公的な立ち位置になりますから当然作り込みは必要なのですが、あまりひねた名前にしちゃうと
「あれ?アイツ誰だっけ?ほら、あのツインテの…。」
みたいにされちゃうので…。

ソフィア…エレナ…なんか惜しい!w

キャラ名か…
漢字入力ができるのなら神威とかが(ry
モロ厨二っぽい名前が覚えやすくていいかと!
あとはどこぞの牛さんのように人物事典とかね!

カムイというと、ドラクエの漫画描いてる人かカムイ伝しか出てこないですねぇ。
いや、漢字の名前は遠慮したい。
一応ピクファンではイーストランドなる国が存在するんだけど、別にこのキャラはそこ出身ではないので。
しかし人物辞典か…うーむ。
まぁ命名神が宿るのを待ちましょう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。