FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかのニクル

nicle3.jpg

まさかのニクル更新だよ!
完全新作だよ!



いや、実は写真自体は前から撮ってあったんですけど
「このよくある『続きを読む』っていうの、どうやるんだろー。」
ってわからなかったワケですよ。
ネジ飛んでたわけですよ。
あぁ、この追記の編集ってヤツ使えばいいのか、と気付いた次第です。


nicle1.jpg

しかし便利ですね、サムネクリックで大きいのを表示するとは。
ニクルは細部を見て欲しい!という気持ちが絵より強いので、これは有難い。
容量もバッチリですし、ブログに対する認識を改めないといかんなぁ。

nicle2.jpg

ニクルの説明をば。
今まで自分は可動やデザインも中途半端に、思うが侭に組んできたんですよね。
そこで今回は、デザインに焦点を絞ろうと。
要するに可動は捨てて、無いセンス捻りながら組んでみたんです。
おかげさまで上半身はそこそこかなぁ、という出来になったのですが、もうこれ明らかに下半身にやる気が感じられません。
本当にありがとうございました。

nicle5.jpg

でもこの武器は頑張ったと自分を褒めてあげたい。
元々銃器のセンスに乏しい自分ですが、他のニクラー様のを見様見真似でなんとか。
ど、どうでしょうか…?

nicle4.jpg

にしてもカッコよく写真撮るって難しいなぁ。
今回のは可動捨てちゃったので、凄くバランス悪いです。
写真でちゃんと立ってるのは、大体後ろによっかかってます。
もしくはこの銃器がスタンド代わりになってます。
可動とデザイン両立させられる人はなんなの?天才なの?
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ゾイド世代の自分としてはこういうメカメカしいロボット大好きです。
ガンダムさんもいいんだけどねー。

重々しい感じが良いと思います!いっそ足も重量系にしちゃえば良いんじゃないかなっ!
ニクルやったことない俺が言えたせりふじゃないが。

可動性とカッコよさを両立できるのは…天才というかネ申なんじゃね?

No title

密度に注意して組んだので、その感想は素直に嬉しいですw
足は太らせるの苦手なんですよねぇ。
ニクルの一番の難点は足だと思う。

可動性とカッコよさとギミックまで合わさったら神ですね。
ドヤの変形機なんかまさにソレだと思います。
あと確かグレンラガンとか再現していた人がいるはず。

No title

携帯で写メを見たときも思ったがやっぱお前すげーや・・・

でも砲を造るならもっと大げさにしちゃってもよかったんじゃないかなぁ、あと接続基部をよりごっつくすると説得力出るぜ。

No title

今見ると、肩パーツ浮いたりしててなんかもう…。

砲台の接続基部に関しては、もうまるでセンスがないというか。
ショックアブソーバー的なのが作れれば大金星なんだけどなぁ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。