FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一番迷うのは技覚えるレベルの設定

どうも、なんかスパロボZのスペシャルディスクが出るらしいですね。
毎度おなじみ初屋です。寺田Pなら既に作ってると思ってたよ。


そんなわけで今から楽しみにしているわけですが。
こっそりのまのら作成再開しました。

ドットも打ち終わり、アイテム設定も完了し、今は特殊技能の追加中。
リオ以外は魔法じゃないから、既存のアニメパターンが使えなくてめんどくさいんだわ…。
アリスが特に厄介ですね。我ながらなんでこんなめんどくさい主人公にしたんだろうと。
会話イベントでも、無理にでも「…。」とかメッセージ表示させないと途端に空気化しますからね。
まぁ色々伏線は仕込んでるつもりです。後半空気化しなけりゃいいのよ。

というわけでマップ作成にすら取り掛かれていません。
雛形がある程度できてないと、イベント作成するのに集中できんのよね…。
この後モンスターの調整も残っとります。
今までスライムとかこうもりとかRTPにあるのをそのまま使いまわしてましたが、ちゃんと作らないといかんですねぇ。
とりあえず色指定ぐらい変えたほうがいいかも。


まぁ更新は相当先になりそうだとだけ言っておきます。
保険として、ね。




ところで誰か、藍のプリンセス天狐の攻略法知ってませんか。
あのワープしてくるヤツ。
幽々子の使ってくるナントカバタフライも追っかけてきますけど、ああいうの総じて苦手みたいです。
しかも藍はボムバリアまであるからごり押しできない仕様。
素直に時間切れ待ったほうがいいですかね・・・最後まで避けきれるかなぁ。
教えて上手い人!
スポンサーサイト

comment

Secret

プリンセス天狐のことをずっとネタのための二次設定だと思っていた俺が通りますよっと

No title

残念、スペル名でした。
レミリアの不夜城レッドとかにとりのお化けキューカンバーとかもアレなネーミングセンスしてますけど、藍も相当なもんだと思います。

No title

 快適な作業環境を手に入れたはいいものの、
貯金が寂しくなりました。バイトの給料日まで節約生活です。
 Core2 Quad最強!さくさく動く!

 不夜城レッドはカッコイイネーミングだと思ってます!
ただ早苗さんのスペカ名はちょっとショックでしたね;
一体誰に教わったんだ; 変な方向の幻想郷色に染まったのか;

No title

妬ましい…!妬ましいわ…!!

不夜城レッドはまだいいとして、全世界ナイトメアは…ww
早苗さんはすっかりアホの子っぽくなってしまって…というか神主のセンスが相変わらずというかw
個人的にはこいしのスペルも大概だと思います、特に1枚目。
なんか早苗さんは近いうちに自機昇格しそうですねー、風神録システムのままでいつまでも霊夢魔理沙の2人ではないでしょうし。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。